flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

何かがおかしい

2018-11-07 16:52:00 | 自転車なお仕事
栃木県小山市の「自転車出張修理 星野輪業 enjoy bicycle life HRG」です。

本日パンクの修理に伺って

ん?何かがおかしい

ということがありました。

バルブが変です。



正常なのは上のバルブ、スーパーバルブと言われるものです。

下もそうなんですが、左側にあるべきものがありません。

このチューブには例の緑の悪魔が潜んでいました。今回はゴムだけでなく金属までも溶かしたのか?

下のバルブ、確かに折れたような断面になっています。やはり考えられるのは緑か・・・

時間が経つと悪さばかりするので、もし入れますか?なんて言われたら断ったほうがいいと思います。あくまでも助言ですが。






ではでは

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あのこら)
2018-11-07 22:38:13
https://www.rinei-web.jp/product_detail/?cid=95&pid=5780
リンエイ扱いの先のないスーパーバルブのようです。
返信する
Unknown (ペンチ)
2018-11-08 13:29:35
あのこら様
コメントありがとうございます。
こんなバルブもあったのか!でもチューブ内の切断面はこんなツルっとしていませんでしたが、なんにしても構造物に影響はあったものと思います。
返信する

コメントを投稿