モールトンTSRをいろいろいじってみたい、そんな方の参考になればと思い時々更新いたします。
まずはこんな感じで組み付けました。
メインコンポは言わずもがなカンパです。
ヒルクライムをモールトンで!がコンセプトなのでなるべく軽量に仕上げてみました。
まだポジションやギヤ比など煮詰めるものがあるので、楽しみながら付き合っていきます。
懸案事項だったクランクに当たってしまうピポッドボルトの頭は、てんちょのおかげで別のボルトに変えることで解決!
アメリカンクラシックのハブが入った今回のコンセプト(26R)の元、F島さんからのいただきホイールを135mm化。
用意したものは、コンポがカンパのためカンパのフリーボディ(メーカーに補修部品がなかったためオークションでGET!)
メーカーから補修部品であるMTB用ハブの135mm軸を取り寄せ組みなおし。センターが寄ってしまったため振れ取りをしなおして完成!
ホイールに関しては別ホイールも今回手に入れたので、次回ホイール編で作業内容をご紹介します。
まだまだ細かい作業があったけどとりあえず今日はここまで。
まずはこんな感じで組み付けました。
メインコンポは言わずもがなカンパです。
ヒルクライムをモールトンで!がコンセプトなのでなるべく軽量に仕上げてみました。
まだポジションやギヤ比など煮詰めるものがあるので、楽しみながら付き合っていきます。
懸案事項だったクランクに当たってしまうピポッドボルトの頭は、てんちょのおかげで別のボルトに変えることで解決!
アメリカンクラシックのハブが入った今回のコンセプト(26R)の元、F島さんからのいただきホイールを135mm化。
用意したものは、コンポがカンパのためカンパのフリーボディ(メーカーに補修部品がなかったためオークションでGET!)
メーカーから補修部品であるMTB用ハブの135mm軸を取り寄せ組みなおし。センターが寄ってしまったため振れ取りをしなおして完成!
ホイールに関しては別ホイールも今回手に入れたので、次回ホイール編で作業内容をご紹介します。
まだまだ細かい作業があったけどとりあえず今日はここまで。