さて、続けざまの更新!
今日の作業は近所のスーパービバホームに行くことから。
モールトンのAMにはリーディングリンクサスペンションというフロントサスペンションが備わっていますが、メインフォークのコラムの中にばねが入っていてサブフォークがが上下する構造になっています。
メインフォークのコラム内には、フォークの塗装の際そのまま塗料が入り込んでいます。スプリングとサブフォークを連結する樹脂パーツをスムースに動かすために、コラム内を研磨します。研磨用のドリル先端工具を買いにまずはスーパービバホームに行ったわけです。
こんな感じに塗料の入ったコラム内。
こんなのや
こんなので研磨しました。
後はリンクを洗浄して
組み付けはまた後日。
ふと作業途中のAMを見るとお客さんが一休み
秋ですねえ。
ついでにAMの主も様子をMINI、いや見にやってきました。
こんなMINIで。
夜は夜である筋から譲っていただいた秘蔵っ子を使って、車輪を組んでおりました。
一晩なじませて今朝は最終調整してハイ出来上がり!
今日はここまで。10月中には何とかしますね。
今日の作業は近所のスーパービバホームに行くことから。
モールトンのAMにはリーディングリンクサスペンションというフロントサスペンションが備わっていますが、メインフォークのコラムの中にばねが入っていてサブフォークがが上下する構造になっています。
メインフォークのコラム内には、フォークの塗装の際そのまま塗料が入り込んでいます。スプリングとサブフォークを連結する樹脂パーツをスムースに動かすために、コラム内を研磨します。研磨用のドリル先端工具を買いにまずはスーパービバホームに行ったわけです。
こんな感じに塗料の入ったコラム内。
こんなのや
こんなので研磨しました。
後はリンクを洗浄して
組み付けはまた後日。
ふと作業途中のAMを見るとお客さんが一休み
秋ですねえ。
ついでにAMの主も様子をMINI、いや見にやってきました。
こんなMINIで。
夜は夜である筋から譲っていただいた秘蔵っ子を使って、車輪を組んでおりました。
一晩なじませて今朝は最終調整してハイ出来上がり!
今日はここまで。10月中には何とかしますね。