今年に入り大平山によるトレーニングは4回目。前回のヒルクライム中に、どうしたら強くなれるか考えていたらひとつの結論に達した。
2本目のときにケイデンスの低下によって失速することが多く、なるべくケイデンスをあげるよう考えながら走った。しかし、・・・・
ギヤがないのよ、もう一杯一杯、練習量がなかなか増やせないため筋力の低下かな。そこで考えた。もう少しまわせるギヤ比を手に入れよう!
と言うことでいつものヤフオクで検索検索。
そして手に入れた最新兵器(私にとっての意)
そう、コンパクトドライブを導入しました。一応ヒルクライム専用としてですけど。
50T×34Tに12T×25Tの仕様。ケイデンスをあげていつもの大平山ヒルクライム。出だしのCP1(ゴルフ場入り口)の通過はちょっと遅めだったけどCP2(国学院からの道との合流地点)で短縮。最終タイム15分43秒。一応今年のベストでした。もう少し走りこめばうまく使えることができるかな。
本日の走行距離33.3km
2本目のときにケイデンスの低下によって失速することが多く、なるべくケイデンスをあげるよう考えながら走った。しかし、・・・・
ギヤがないのよ、もう一杯一杯、練習量がなかなか増やせないため筋力の低下かな。そこで考えた。もう少しまわせるギヤ比を手に入れよう!
と言うことでいつものヤフオクで検索検索。
そして手に入れた最新兵器(私にとっての意)
そう、コンパクトドライブを導入しました。一応ヒルクライム専用としてですけど。
50T×34Tに12T×25Tの仕様。ケイデンスをあげていつもの大平山ヒルクライム。出だしのCP1(ゴルフ場入り口)の通過はちょっと遅めだったけどCP2(国学院からの道との合流地点)で短縮。最終タイム15分43秒。一応今年のベストでした。もう少し走りこめばうまく使えることができるかな。
本日の走行距離33.3km
私も以前検討しましたが、平地や下りを考えると導入に踏みきれませんでした。
今年はヒルクラ中心で走ろうと思っているものの、練習量の確保が難しいため、私も導入を検討しよっかなぁ~(^ε^)♪
ケンちゃんにはコンパクトは要らないんじゃない。
私も平地のレースには今までどおり、ヒルクラ用にもう1台仕立てたので(先輩にいただいたクロモリの古いパナソニックで)それに導入しました。