flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

長くて楽しい1日だった!

2012-06-25 20:55:00 | 平凡な日々
カテゴリに「平凡な日々」なんて選んだけど、久しぶりにはっちゃけた土曜日の出来事。


23日の土曜日、小山の「NATTY PUB」で、友人でもあり、自転車屋の店長でもあり、素敵なハーピニストが小山を去ってしまうのでその関連するバンドのライブに行ってきた。



実はライブなんて、ん十年ぶり?


素敵な歌と演奏と酒と泪と男と女!


楽しかった!一緒に行った自転車の仲間と、お店であった人たちと、そこにナイスな音楽があって、楽しい会話があって、筋肉自慢がいて・・・


11時近くにライブもお開きになり、自転車仲間で2次会突入!今日の主人公はまずはバンド仲間の打ち上げ。その後合流してくると言うので、われらはそれまでカラオケライブ!

久しぶりに大いに歌って大騒ぎ!

主役登場までは持ちこたえないとね。なんせ最近は9時10時には夢の中だったのだから。

1時頃にやっと主役登場!ここで私の役目は終わったかのように眠気が・・・

2時を目前に力尽きる前に記念写真だ!



すばらしきハーピニストと愉快な仲間たち!

じゃあ老兵は去るぞ!

と言い残し帰途についたとさ。



しかし、それでは終わらなかった非凡な日。

終電の終わった駅にタクシーがいないってはじめて知った。記憶の糸を手繰ってタクシー会社へ行くがもう終わり、と断られた。

その時点で、歩いて帰っちゃえ!

6kmくらいだから45分くらいかな、そこまで彷徨うこと20分くらい。2時前に出たけど着くのは3時かな?なんて考えていることが、また楽しくなっている。


しかし、歩いているうちにさすがに酔いも醒めてくるもんで、今度は50過ぎのオヤジ相手に「オヤジ狩り」なんて考えるやつが出てくるんじゃないか?なんて考えたりして。いつしか早足になっている自分に気がつく。そんな訳で予定と到着時刻より早く家に到着!

シャワーを浴びて頭を乾かして3時に就寝できた。


そしてダメージは1日おいて今日出てきた・・・

そんなことも楽しい1日だった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿