flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

一生懸命に生きるってこと

2012-04-26 21:45:00 | 平凡な日々
先日テレビでやっていた「毎日かあさん」を今日家内と観ました。
小泉今日子さん(あえて敬称)と元旦那の永瀬正敏(あえて敬称略)出演の映画です。
漫画家の妻とアルコール依存症で元戦場カメラマンの旦那の物語。やっとアルコール依存症を克服したと思ったら次は末期の癌宣告。(これ以上は結末ばらしになるので割愛しますが)


やっぱり人間っていつどうなるか?なんて分からないもの。でも日々一生懸命生きることもなかなかできるものじゃないよね。


仕事だってほんとに好きなこと、やりがいをもってやっている人ってどれだけいるのだろう。どこか妥協して、でもそれをやり遂げることで充実感につなげる。間違ってはいないと思う。実際私も目の前の仕事に真剣に取り組んでそれが人のためになって充実した人生だと思っていた。


そろそろ自分がやりたかったこと、一生懸命やってみようかなと考える今日この頃です。


今日はそんなことを話しながら家内とデート!今度FLATOUTで行く予定の芝桜公園の下見をしてきました。

最盛期はもうちょっとあとですかね。


そして一生懸命に生きるためのご褒美を去年の暮れに仕入れました。

来るべき時までちょっとぼかしておきましょう。


今日のちょっと良いこと

今日娘を学校に送っていくとき、今日のテスト勉強をしていたんだけど「貞子3D」の話をもちかけたら、「勉強してるんだよ」と言いながら話に乗っかってくれた。良い娘に育ってくれた。つまらん父の話にちゃんと答えてくれる。うん、良い娘だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆時計【みるく】)
2012-04-26 23:00:34
豆時計の看板犬【みるく】です。

私のご主人も
『自分がやりたかったこと、一生懸命やっている』みたいですよ!
大変そうですけど、お客さまとバカなおしゃべりしながら、楽しそうにやっています。
だから【みるく】も一生懸命お手伝いしています!

また遊びに来て【みるく】と毛布の引っ張りっこして下さいね。
返信する
Unknown (ペンチ)
2012-04-27 21:57:52
>【みるく】ちゃん
いらっしゃい。また遊びに行きます。その時はまたいろんな話、聞かせてください。
返信する

コメントを投稿