ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポン、赤ちゃん抱っこも無理~

2015-12-13 05:55:55 | ポンちゃん
足毛ボーボーのポンちゃんは今日もままに捕まってしまいました。
だっこは いや なんでしゅ~

毎日抱っこしてれば慣れてくると教えてもらってから、結構がんばって?抱っこしてるんです。

でもこのペロリは、やなことされた時のご不満のペロリ。
あんよもおったっちゃってます

あったま きた~
と、思わずガブリ

で、そろ~りと赤ちゃん抱っこに変更してみるとーーー
お、大丈夫そうじゃないですか

うぅ~
はい、だめーーーー

突っ張っちゃいましたー。

突っ張っちゃったまま更に抗議の硬直~。

だれ?

いやいや、ままですって。
にゃんか びっくりした~ え?顔に?結構傷つくよ、これでも。

え?そんで恐る恐るまた確かめてんの?顔怖くないかって。

やっぱし もう むりでしゅ~ どーゆー意味やねん

はにゃして~
ガブリ

おー痛っ。
分かりましたよー。赤ちゃん抱っこも無理か~。
レタスの時は喜んでされるくせに

じゃあ、これからこいつをモフモフしてやるとするか


ふたつのランキングに参加しています
それぞれのボタンをぽちっとして頂けるととっても嬉しいです
1日1回のみ有効です







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2015-12-13 16:04:35
だめだ、かわいいとしか形容できん(笑)。
これ嫌がってんの?
ほんとに嫌がってんの?
そんな感じのリアクションとられちゃったら、
おかっぱなら、
「もっとやろ?んん?本当は嬉しいんやろ?」と、更にしつこくしてまう。
で、本気で嫌われてまう。
あんた、何年猫飼ってんだと言われてまう。
ポンちゃんは、うぅ~って言ったりしないの?
うちのはね、うぅ~って唸りよります。
多分、「おかっぱ、殺す」って言ってます(笑)。
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2015-12-13 17:36:23
うぅ~って言います、言います。
うぅ~んって書いちゃってたから分かんなかったんですよね。
さっき書き直しました。笑
口ちょっと開けて、うぅ~ってすんごいちっちゃな声で抗議します。
それさえ可愛くって!
こうして写真で見ると冬毛になってますね~。もっふもふです。
抱っこ嫌がられる度になんだこらおじさんとおたまちゃんを思い出し、うらやますぃの~と思ってます。
返信する
Unknown (ゆり)
2015-12-13 18:04:35
ポンちゃんままさんお久しぶりです^^
いつも拝見はしてたんですけど、なかなかコメせずにすいません。

ポンちゃんは抱っこダメ派でしたか~。
うちのななしゃんは抱っこ大好きっ子だったので、
嫌がるポンちゃんがかわいくってヤバイね!(笑)
てか、足毛すごーい!
冬だから?冬だからなのか?!
ポンちゃん自分の足毛でフローリングとか滑らない?(笑)
返信する
ゆりさん♪ (ポンまま)
2015-12-13 18:30:54
こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなさい。
植物、見るのは好きだけど、全く育てることの出来ない私は
知識も全然なくて、コメントしようもありません(T_T)
いいなぁ~、ななしゃんは抱っこ大好きだったのかー。心の底から羨ましいっす。
足毛はお姉ちゃんからのお達しで、生まれてこの方一度も切らせて貰えません。
フローリングが殆んど無いので、問題は無さそうなの^^;
返信する
ふふふ(笑) (しゃちくん)
2015-12-13 20:17:10
私は仰向け抱っこと呼びますが、やはり相当信頼されてないと難しいですよねー

しかも無理に抱っこしようとすれば嫌われちゃうので控えてます。
仕事の合間に病院へ連れて行く時の為に、強引な態度は慎む事が多くなりましたよ(トホホ)
返信する
お代官様 (かーちゃん)
2015-12-13 20:39:43
我が家も嫌がり隊には悪代官になりきって抱き続けますわ。だから嫌われるのかな?大丈夫、そのうち慣れるってか諦める。あれー!おだいかんさまーって言わずに代官叩き斬るポンちゃん無双妄想中です。
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-12-13 22:26:07
ポンちゃんの抱っこ嫌がってる時の顔
あかん!可愛いよ~(笑)

お嬢も抱っこ嫌いで もがいて逃亡します
大人しく抱っこされるのは
窓から網戸越しにおんもを見せる時だけ^^;


返信する
しゃちくん♪ (ポンまま)
2015-12-13 22:42:15
仰向け抱っこって言うんですね~。
たま~にレタスなしでもさせてくれることがあるんですが
殆んどはこの状態(T_T) 悲しいです。
しゃちくんも今年は病院通い、大変でしたものねー。お察し申し上げますm(_ _)m
いつかしゃちくんちの夢のねこ散歩、見てみたいなー。
返信する
かーちゃん♪ (ポンまま)
2015-12-13 22:44:29
お久しぶりです!
かーちゃん情報ですからね、この無理やり抱っこ!!
お陰で以前よりかなり抱っこ率高くなりましたからヽ(^。^)丿
ホント、感謝してますm(_ _)m
メッセージもありがとうございます!
でももうちょっと待っててね。
返信する
Yochikoさん♪ (ポンまま)
2015-12-13 22:47:11
へ~~~!
おんもを見る時は大人しく抱っこされるんですか、ドナちゃん。
ポンちゃんなんて、私に抱っこされてお外を見ると
ほーりだされそうな気がするのか「みょ~ん、みょ~ん」と鬼気迫る妙な声でないちゃいます(T_T)
ほりださんのに。
返信する

コメントを投稿