ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

母かずえ 年末年始 外泊1日目

2018-01-03 05:55:55 | 母 かずえ
まま~!

おばあちゃん かえってきた~!


かえってきた~!


知ってるよ~。だってままが連れて帰って来たんだも~ん。
一昨年の10月から、老健に入所している母かずえが、大晦日に帰って参りました。2泊3日の予定です。一昨年の暮れには、帰ってくるなり廊下で転倒し、病院行きで入院 今年こそはね、外泊を家で楽しんで貰わなくちゃ。それにしても、どーしたの?ポンちゃん。


ありぇ やって ほしいにょに~


やって くんにゃい


おばあちゃん忘れちゃったんだよ~。
だったらいつも通り、ひっくり返ってごらんよ~。
しょうしょう しょれしょれ~


よっしゃ~ ちゃっちゃっちゃ~


へ?


もう おちまい?


おめーじゃ ねーし
むかつくわ~。年の瀬で思いっ切りむかついたわ~。

おばあちゃんの隣に、ちゃっかり座っちゃってね。


じゃぁ しぇめて おやちゅ もらえる~?
そーだね、あとからおやつあげようね。


大晦日は母と二人。久し振りにビールが飲みたいという母と、モーゼルのベネチアングラスでかんぱ~い


生ものが恋しいだろうと、メニューは手巻き寿司にしました。


相変わらず、かずえさん、よく食べたね~


夜は一人でトイレに行けないので、お布団に二人で並んで寝ます。


あれれれ・・・


可笑しいぞ、ポンちゃん。何をしようとしてるのかな?チミはお布団の中に入ったこと、一度も無いよね?ままのお布団に入ってくれたこと、ただの一度もありませんよねぇ


そっかそっかー。やっぱり入んないのか~。それはあれ?世に言う忖度ってやつですか?


ここで入ったら、ままが死ぬほど悲しむと、忖度してくれたってことですかーーー?

それはそれで、切ないわ~。まま、泣くに泣けんわ~。

ってな訳で、除夜の鐘を一緒に聞き、ペチャクチャお喋りしながら楽しく年を越しました。元日には娘も帰ってきますし、息子家族も集合です。さぁて、続きは次回、またご覧くださいませね

そんなこんなで、リコメはおろか、
皆様のブログにお邪魔することが
なかなか出来ず、申し訳ございませんでした~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2018-01-03 10:12:18
お母さま 久々のご自宅で
ポンちゃんお膝にのせて、おいしいご飯食べて、最高のお泊りでしたね。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-01-03 17:24:36
かずえさんとのお正月、
楽しく過ごせたようで、良かったですね。
久しぶりのビール、美味しかったでしょうね。
わしは、もうすっかり正月で
ビールッ腹と化している~たすけて~(笑)。
ポンちゃんったら、なんだかとっても、
嬉しそうだよね~。
かずえさんの事、ちゃーんと覚えるんだよね。
しかも、お布団で一緒に寝てあげようか?って
してくれたんだね。
更に、忖度までしてくれるなんて、
天才や、ポンちゃん、やっぱ天才や(笑)。
そっか、次の日は、ファミリーが揃ったんだね。
元日も、どんなご様子だったか、
楽しみです!
返信する
おぉ~♪ (サクラ)
2018-01-03 20:45:57
お母様いつものごとくいい食べっぷり~(≧▽≦)♪

んでポンちゃんすごいね!
お母様のチャッチャッチャ~覚えててゴロンしたの?
って、おめーじゃねーしのお顔が笑えた(((*≧艸≦)ププッ
しかもお母様の布団に入ろうとするなんて、実はポンちゃんおばあちゃん子だったの(;゜0゜)?

おふたりとポンちゃんと楽しい年越しで良かったですね(^^)
ちょっと、去年の事が頭に残ってて心配でした(^_^;)

続きも楽しみ~\(^^)/
返信する
Unknown (よちこ)
2018-01-03 23:11:20
ぽんちゃんの
「帰ってきた~!」って訴える顔が
なんてめんこいんでしょう( *´艸`)
おばあちゃんが 帰ってきて嬉しいんだね♪
チャッチャッチャ~も 短かったみたいやけど
久しぶりにやってもらえて良かったね^^
「おめーじゃねーし」に爆笑

今回は 事故もなく
楽しく 過ごすことができて
ままさん 良かったね
お母さまも 嬉しかっただろうな~^ ^

宴は続くのね~
次の記事も楽しみ♪
返信する
Unknown (よちこ)
2018-01-03 23:12:29
あ、ポンちゃんの名前
ひらがなで打っちゃった
失礼ぶっこきましたm(_ _)m💦
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2018-01-04 02:20:26
そうなんですよ~。
実は夏休みの時も、帰って来る?と誘ったのですが
夏の暑さに弱い母に「夏は暑いしえぇわ」と
断られました~(iдi)
なので、外泊は1年ぶりでした~。笑
とっても美味しそうで楽しそうで
私もホッといたしました(*^。^*)
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2018-01-04 02:27:23
うんうん、ありがと~ヽ(^。^)丿
大酒飲みは父だけで、かずえさんは嗜む程度。
1杯だけだったけど、凄く美味しそうに飲んでたよ~(^-^ )
あたしはその後、日本酒に変更しました~(^w^)
ポンちゃんねぇ、やっぱりちゃんと
覚えてるんだよね~。
しかもお布団の中に入ろうとするなんて!(゚Д゚;)
実は前から母の布団の上には乗ってたのよ。
かずえさん寝相が良いから、余り動かないのね。
そんなとこまで考えとんのかーって思ったら
あたしゃ恥ずかしくなっちまった(iдi)
うん、天才じゃないけどねε=(>ε<)
もしかしたら、おこたの位置だったから
おこたに入ろうと思ったら違ってた・・・
みたいだったのかもね~(^w^)
今日から母かずえ、3日連投で参ります!
明日も遊びに来てね~♪
よろちくび~もうええて。笑
返信する
サクラさん♪ (ポンまま)
2018-01-04 02:34:15
昔はこんな風にガッツガツ食べる感じの人じゃ
なかったんだよ~。
最近ホント、その勢いにしばらくじっと
手を止めて見入っちゃう~(^w^)
そうそう。ちゃっちゃっちゃ~♪は
元祖がお婆ちゃんだからねぇ。
思い出してハイテンションになったっぽいの~(*≧艸≦)
でもお婆ちゃんの方が忘れちゃったみたいで
直ぐに止めちゃってε=(>ε<)
なのにあたしじゃダメなんかーーい!って
思ったよね~(iдi)
ポンちゃんお婆ちゃんっ子じゃなかったんだけどな~。
でも寝る時は、お婆ちゃんのお布団なら
たま~に上に乗ってたから、役割分担を
決めてたのかなぁ~。
今回は廊下に敷物を敷いたし、転倒防止に
これでもかってくらい、気を付けました。
年末年始を病院で!なんて、もう二度と嫌だよねf(^^;)
明日も更新いたします!
良かったらまた来てね~♪
返信する
よちこさん♪ (ポンまま)
2018-01-04 02:47:54
あはは~。結構訴え方が強めよね~(*≧艸≦)
お婆ちゃん帰って来て
やっぱ嬉しそうだったよ~。
でもお婆ちゃん、ちゃっちゃっちゃ~♪っていう
歌さえ出て来なくて、オーマイガー!って思ったけどね。
最近自分の年が、90歳だと思い込んでるみたいで
「お母さんはまだ87歳だよ」って
もう100回くらい言った~!ε=(>ε<)
あたしは大体、こんな感じの扱いされております(iдi)
お姉ちゃんには絶対こんな顔しないのに(。・`з・)ノ
本当に事故もなく、終始楽しくて
すっごく喜んで帰ったんだよ~。
これもみんなの協力のお陰だったと思う~。
家族って有難いね(*^。^*)
母かずえの年末年始、今日から3連投なの~。
良かったらまた覗きに来てくださいまし~m(_ _)m
返信する
再びのよちこさん♪ (ポンまま)
2018-01-04 02:51:51
あらまぁわざわざすみませぬ~m(_ _)m
あたしなんて、気付いても最近放置しちゃってるよ~。
失礼ぶっこかれちゃったのか~。
不覚にも吹き出してもた~ε=(>ε<)
返信する

コメントを投稿