ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポンのおやつは・・・にわとりさんが♪

2017-08-02 05:55:55 | Handmade
このにわとりさんは、30年以上前に作った蓋付きの籐のかごです。顔と尻尾の部分は、もっとハッキリした茶色だったのですが、かなり色が抜けてしまいました。

こちら、ポンちゃんの大好物のおやつ。おねだりかつおスライス20g 84円!色々試してみましたが、ここ数年このおやつしか食べません。ちゅ~るはね、お皿に入れておくと、いつの間にか食べてますけどね。何故にスティックをペロペロせんのじゃ~

ところが先日、いつものペットショップに、元兄嫁で今は親友のもこちんと一緒に行った時「ねぇねぇこれ、買ってみようよぉ~。ポンちゃん食べるかもしんないよ~」とそそのかされ、買って帰ったのです。しかも大袋2種類も!

おねだりかつおスライスだけなら、その辺にポンと置いておけますが、こりゃ入れ物が必要じゃない?ということになりまして、引っ張り出して参りました。第一夫の不貞から目を逸らすために、憑かれたように編みましたからね、籐は。死ぬほどあります。笑えんわ~

てな訳で~

籠一杯におやつが入っております~

あ、 にゃんか こいちゅ~

たしか みたこと ある~

おやつを守ってくれてるにわとりさんに、こいつとか言っちゃダメ~

おぉ~ こりぇこりぇ~

匂ってるのはおねだりかつおスライスだけど~

今日はこっちだよ~

ねこ福は、小袋に入った煮干し風味のおやつです。
小判持ってるの~、もしやよねちゃん?

おいち~

食べたんですよね~、おねだりかつおスライス以外のおやつを~。

しかもこれを食べる時には、お手もおかわりも要求されないので、ガッツガツとすごい勢いで食べちゃいます。そういうおやつがあってもいいよね~

けどまぁ、食べ終わると・・・

にわとりさんには用が無いとばかり

さっさとキャットタワーへと帰って行くんですけどね。

ポンちゃんハウスの上で、いつも出番を待っているにわとりさん

以前ご紹介したことがあるねこベッドなど、大昔に作った籐の作品が、今ポンちゃんによって息を吹き返したかのようで、何だか嬉しいですね。
悲しい思い出も、こうして幸せな思い出へと形を変えてくれる。
長く生きてりゃ良いこともあるもんです。
ま、全部ポンちゃんのお陰なんですけどね~


炎症止めの注射が効いたのか、
膝の痛みがかな~り軽くなって参りました~
ご心配をお掛けして、申し訳ございませんでした~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せぴあ)
2017-08-02 12:33:55
にわとりさん、イイ色が出てますね〜♪
藤って、時間が経つと色が抜けたり
逆に色に深みが出てきたりで、
呼吸してる感じしますね!
そういえば、うちにも買ったやつですが、
藤の物入れがあります〜。
カゴとかならまだわかりますが、首のところとか
複雑に編んでてびっくりです〜(°▽°);
カツオはまたたび入りなんですね♪
私も、チュール系はお皿とか、指先につけて
あげています〜。
たまに、スティックであげますが
なんか、切り口が舌を傷つけそうで〜。
なんの恐怖症なんだか、心配性なんだか、
あげ方が下手なだけかもしれませんが( ´∀`);;
膝の痛みが軽くなってきたのですね!良かった〜*\(^o^)/*
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-08-02 12:39:13
30年前のカゴでも全然使えるんですね~。
籐って、丈夫なんですね。
おやつの入れ場所を覚えて、自分で出しそうですけど、ポンちゃんは そういうことをしないお行儀のよい子なのよね。
家なら 出されて食べられそうな予感・・・
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2017-08-02 16:00:08
よかったっす
ポンままさんの 膝の痛みも
心の痛みも 軽くなって
ほんと よかったっす 

ポンちゃん 良い仕事 
しますな~ 
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-08-02 17:56:05
ニワトリさん、これ、ほんと、可愛いもんね~。
しかも、こんなにオヤツいっぱい入るんだね。
優れモノや~。
悲しい気持ちで編んだろうニワトリさん、
今は喜んでるよね。良かったよね。
籐の物とかって、私大好きで、昔は、
ソファーも籐、タンスも籐だったなぁ。
もちろん、カゴも籐の物が好きで、今も
籐のカゴ家に数個ある~、そのうちの2個の
持ち手、やっぱもげてる~(爆)。
そんな小判持ってるっぽい、我が家のよね、
オヤツへの拘り、ハンパねーの(笑)。
かつお節オンリーラブなんだよ~。
いっそ、このねこ福さん、試してみようかしらん?
ままん、膝の方は、ちょっと楽になったみたいですね。
お盆休みに入ったのかな?
ゆっくり休んでくださいね。



返信する
こんばんは(^^) (サクラ)
2017-08-02 21:59:08
ポンちゃんオヤツに目覚めたの?
もしかしたら食わず嫌いだったのかな?(・_・)

でも今度からオヤツ選ぶ楽しみが増えるといいね~♪

ニワトリさんスゴいね!
細かい仕事だぁ(゜ロ゜)
返信する
Unknown (ECO)
2017-08-02 23:23:34
えええ~?! 30年以上前に「作った」蓋付~って、サラリと作ったっと書かれていてエエエ~!?でした。
本当に手作りなんですね!
すごい! まぁ、背景はナンですが。
でもこんな素敵なものが作れたんですから、良かったですよ☆
返信する
せぴあさん♪ (ポンまま)
2017-08-03 05:10:36
ありがとうございますm(_ _)m
作った当初はもっとくっきりハッキリ
濃淡があって可愛かった気がするのですが
そっか、そういう見方もあるんですね~。
最初は普通のカゴばかり編んでいたのですが
段々と造形物に興味が湧いてきて
こういうの、結構たくさん作ったんですよー。
ま、作っていた当時の生活は
余り思い出したくない状態でしたけど(ToT)
せぴあさんはやっぱり優しいなぁ~。
ちゅ~るの切り口で舌を傷つけそうなんて
一度も考えたことありませんでした(iдi)
あのペロペロ可愛いお顔で食べて欲しいと
そればっか考えてましたもん。
昨夜は、さてコメント返しを・・・と思いPCの前に
座ったはずだったのに
堪らなく眠くなり、ちょっと横に・・・と
気付いたらいつの間にか眠ってしまっていて
こんな時間に目が覚めました。
眠るっている間も、痛みで目が覚めることも無く
本当に回復してきたのだな・・・と
嬉しくなります。
歩くには、まだちょっと不便ですが
後は本当に、日にちが薬となりましたね(^-^ )
ご心配ばかりお掛けしてホントごめんなさい。
たくさん祈ってくださって
本当にありがとうございましたm(_ _)m
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2017-08-03 05:15:12
そうなんですよー。
籐はね、元々作る時も
どっぷりお水に漬けて柔らかくして編むので
埃が溜まってきた時なんかは
ザブザブお水で洗ってあげて
全然大丈夫なんですよ。
だからキレイなまま、何年でも使えます(^-^ )
あはは~。エイトくん、そう言えば
引き出し?開き?から
おやつを出そうとしたことありましたよね~(*≧艸≦)
ポンちゃんは、そういう賢さは
全く無いようなんです。
賢いと、それはそれで大変なんですね(*´艸`*)
返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2017-08-03 05:20:16
うれしいっす(iдi)
痛みの心配、たくさんして頂いて・・・。
炎症止めの注射から、本当に急激に
痛みから解放されて楽になりました。
歩くにはまだちょっと不自由ですけど
あとはゆっくりとね、時間を掛けなきゃねf(^^;)
そうそう!ポンちゃんは、幸せ運ぶ
太めのエンジェルなのよ(*≧艸≦)
いつも本当に
ありがとうございますm(_ _)m
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2017-08-03 05:28:54
ありがとーヽ(^。^)丿
おかっぱさんにはもう随分前に
見て貰ったもんね~、このカゴ。
あの頃はまだ悲しいカゴさんだったけども
今ポンちゃんのお陰で
ウッキウキのおやつカゴになっちゃった!笑
あたしなんかより、おかっぱさんの方が
籐好きさんじゃん?
家具も籐だったのかー。
そんでもれなく取っ手がもげとる~!爆
よねちゃんはかつお節オンリーラブなの?(。・ω・。)ノ♡
ねこ福さんは煮干し風味だから
かつお節じゃないんだよー。笑
昨日からね、休みに入ったんだけど
やりたいこと色々やってたら
何だか疲れちゃったみたいで
コメント返しもしないまま寝ちゃったよぉ(iдi)
そんでこんな時間に目が覚めて
必死こいておりますがな~ε=(>ε<)
今日は美容院に行ってこようかな、って思ってるー。
やっとね、そんな気になってきたよね。
長いことご心配をお掛けして
本当に申し訳ございませんでしたーm(_ _)m
返信する

コメントを投稿