ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

くっきりポンちゃん?

2017-07-31 05:55:55 | ポンちゃん
いつも余りハッキリものを言わない親友なみさんに「ブログ、凄くいいんじゃけど、写真がね~」と辛口発言をさせてしまっていたいつもの写真。

ところが今日は「おぉ~!いいねぇ!」と言って頂きたい!!

遂にね、娘が念願のデジタル一眼レフカメラを買いました~

ホント、ポンちゃんがいつもよりキレイに見える~

細かい毛並みもくっきりハッキリ

自慢の足毛もこの通り~

ちょっと~ にゃんか~

おねえちゃんは~

ちかぢゅき しゅぎじゃ にゃい?

まぁいつもお姉ちゃんが撮ってくれる訳じゃありませんからね。時ど~きしか、くっきりポンちゃんは登場しないと思いますが。



そして先日の、鉛筆デッサンポンちゃん、描き直しました~

足、痛いしね、じっとしていたら、目に入っちゃいましてね。

先日描いたのがこちら。

少しは似てきましたよね。

本日病院に行って参ります。腫れは・・・引いていない気がしますが、どういう診断が下されますか。


頼むから靭帯損傷は無しでーーー
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2017-07-31 10:37:34
昨日の足の腫れ、かなり腫れていましたね。
足はどうしても通常生活で使いますから、負担かけちゃいますよね。

娘さん の新カメラ
ポンちゃんのために買ったのかしら~~。
新しいカメラで撮りまくりそうな予感・・です。
返信する
 (桜吹雪)
2017-07-31 11:15:10
頼むから靭帯損傷は無しでー!!って
ホントにそう願っています。
靭帯を痛めると長引くよ~と鍼灸師さんに言われました。
(私の小指ちゃんのことで)
動かさないのが一番だって言われても、足や手の指はそんな訳にもいかないのが現実ですものね。
今はお互いに、出来る限り安静に~を心掛けましょうね((+_+))

くっきりポンちゃんいい感じですよ~
私も良いカメラ欲しいです~
デッサンも素敵に変化しましたね~
返信する
祝一眼レフ〜♪(お嬢さん〜) (せぴあ)
2017-07-31 11:32:28
ポンちゃんのふんわり毛並みがよ〜くわかります〜
きれいに写ってます〜♪
お口のほくろもクッキリ(*≧∀≦*)
私はもっぱら手軽なスマホです。。
去年買った一眼は、
馬を撮る専用で仕舞ったままです。
ポンちゃんの絵、すごい似てます〜。
描き直したら毛のふんわり感とかお目目とか
柔らかい感じになりましたね〜素敵
病院、今日はMRIでしたね。診断が気になりますね。
私も3月、階段で膝をひねって棒のようになったんだけど
その比ではない、痛みや難儀さだと思うと
損傷じゃないこと祈ります。
腫れや痛みは、時間薬でどんどん良くなるものでありますように。
返信する
おおおぉぉ!! (あかぶーぶ)
2017-07-31 13:27:13
はい! とってもくっきりポンちゃんのお写真ですね!! 
「おおぉ、いいねぇ~~」(^^;)

そしてそれ以上に、すばらしいデッサン!
ポンままさんはすごい! ほんとにすごいなぁ。
私は、絵もだめだし、お裁縫嫌いだし、手先はまったく器用じゃないのです。

憧れるわぁ、ポンままさん。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-07-31 17:36:25
お姉ちゃん、一眼買ったのー?
すごく綺麗に撮れてるやんかいさーすごい!
私んちの一眼、やんちゃなもんで、
こんな綺麗に撮らしてもらえないのよ~。
えっ?カメラのせいにするなって?
だよね~(笑)。
いろんなモノ、いーっぱい撮ってね~。
ままんのデッサンも、ポンちゃんのお目々が、
さらにきゃわいくなって、ポンちゃんにそっくりだね。
ままん、検査結果に落ち込んでませんように。
焦らず焦らずって、焦るよね。
とにかく順調でありますよう、祈るばかりです。
返信する
Unknown (なみ)
2017-07-31 20:13:23
おぉ〜!いいねぇ٩( ᐛ )و
娘ちゃん、すごい⤴︎さすがっすね⤴︎
これでくっきりポンちゃんが見られるね♪( ´θ`)
足毛もかわいー♡
デッサンポンちゃん、似てる⤴︎
いいなぁ、絵も字も昔から上手 !
あ、歌も上手♪
診察は無事終わったかな?
靭帯なんでもないといいけど、、、
せめて痛みが早く無くなるよう祈ってます。
返信する
コメントをくださった皆様へ♪ (ポンまま)
2017-07-31 21:39:03
検査の結果、靭帯の損傷、ございませんでした~m(_ _)m
ご心配をお掛けして、
本当に申し訳ございませんでした~m(_ _)m

骨折の衝撃で最初かなり内出血し、
注射器2本半分血を抜いて頂きましたが
やはりそれで出血が止まった訳ではなく
段々と、少しずつ、溜まった結果の腫れだったそうです。

ですから今日は、また血を抜いて頂き、
その上炎症止めの注射もして頂いて
今はかなり楽になっております~m(_ _)m

靭帯に損傷がなければ、そのあと仕事に行く予定で
おりましたので、ご報告が遅れました、
ごめんなさいm(_ _)m
あとは、本当に日にちが薬のようですので
無理をせず、ボチボチ治していけたらと
思っております(#+_+)
では、お一人ずつコメント返させて頂きますね~!
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2017-07-31 21:43:22
すみませんm(_ _)m
痛みが治まらないっていうこともあり
何だか気持ちが落ち込んじゃって
皆さまのブログにお邪魔する気持ちにもなれず
ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
カメラはね、仕事のために買ったんですよ。
でも今はポンちゃんのこと
一生懸命撮ってます(^-^ )
まぐろさんの予感は的中!でした。笑
返信する
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2017-07-31 21:55:14
ありがとうございますm(_ _)m
祈りが届きました~(ToT)確実に!
転んだ当日は、患部の痛みが余りに激しくて
血を抜かれた時の痛みなんか
全然感じなかったのに
今日は痛かった~(iдi)
何故だか「いたーーいです。いたーい」って
おっさんみたいな低~い声が出ちゃって
あらあたし、おかまだと思われなかったかしら・・・と
余計なこと考えた自分がおりました。
それだけ回復したってことですよね。
靭帯損傷じゃ無くて、ホントに嬉しかった~ヽ(^。^)丿
桜吹雪さんも小指ちゃん
労ってあげてくださいね。
カメラ、私には手も足も出ないので
娘頼みでびみょ~ですf(^^;)
あたしったら、撮るの下手糞なくせに、
アングルとか気になっちゃうんですよねー。
デッサン、これで触るのは終わりにしようと思います!
お褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m
返信する
安心しました (小豆ママ)
2017-07-31 21:58:46
靭帯は無事だったんですね
コメントを拝見し 安心しました
でも腫れが酷くて痛々しいです
あとは痛み止めを飲んで 腫れがひくのを待つしかないのですね
時間が必要ということですね
お大事にしてください

一眼レフのおかげで くっきりポンちゃん
拝見できました
毛並みやお鼻のほくろ
そして足裏のボーボー よくわかります
これからも時々 一眼レフでのお写真
掲載くださいね

鉛筆画 とてもお上手です
似ていますね♪
返信する

コメントを投稿