ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ウチの子年間カレンダー おかっぱさん宅♪

2020-01-22 05:55:55 | Handmade
年が明けて、大寒も過ぎたというのに、カレンダーのご紹介がまだまだ続きます、恐縮です。本日はブロ友「うめと愉快な仲間達」のおかっぱさん宅の年間カレンダーです。


おかっぱさん、本当は大の犬好きなのに、落っこちてるねこを放っておくことが出来ず、気付けばねこの多頭飼い。動物が苦手だった私からすると、神のような方です、すっとこどっこいですけど。笑




今回は、余りに撮影した写真が酷かったので、元データを分割してご覧頂こうと思います。中央のタイトル部分はこんな感じです。多分、私が制作するカレンダーで、お名前をひらがな表記にするのはこれが初めてです。おかっぱさん宅のねこちゃんたちは、殆んどが和のお名前なので、今回こうしてみました。




カレンダー上部はこうですよ。おかっぱさんの「木」が気になりますよねぇ。極楽組のきくさんに「このうつけ者めが」と叱られてますが、まぁ仕方ないですね。笑




12月の、うんちゃんの背中に乗っているのは、当時、からしちゃんと呼ばれていた現のんちゃんです。これは合成写真ですよ。
え?凄い寝ぐせの、海賊みたいなおかっぱさんのことには、触れないのかって?えぇえぇ、完無視で参りましょう。爆




ね?実物の写真、ひどいでしょ?



リボンを掛けてラッピングしたところで、写真がひど過ぎて、泣きそうになりました。おかっぱさん、ごめんなさい



では最後は、額とカレンダーを合成した画像をご覧頂いて、気を取り直して頂ければと存じます


おかっぱさん、毎度のことながら、今回もご注文くださり、誠にありがとうございました。「写真の選別から、何もかもを、ままんにお任せします!」と言ってしまった自分を、後悔してませんか?私に任せちゃうと、こんなことになるんですよ。笑

おかっぱさんからは、月別カレンダーもご注文頂きました。記事にさせて頂こうかと思いましたが、今年は全てのカレンダーを最初に見ず、月が変わる度に1枚めくって、その都度感激したいとのことです。依頼主様の、そんな素敵な楽しみを奪ってはなりませんので、今回記事にするのは控えようと思います。

今年1年を、カレンダーを見る度に、ニマニマと楽しく過ごされますことを、心よりお祈り申し上げます。

あ、申し遅れました。
インフルの母かずえ、順調に回復しているそうです。
ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした。
そして私、本日有給休暇を頂きました~嬉し過ぎるっ
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2020-01-22 11:50:06
年々 カレンダーや メモ帳のご注文が増えてますから
ご紹介 増えちゃますよね。
それだけ 皆様に愛されている証ですね。
とにかく 丁寧ですもの。
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2020-01-22 12:23:04
年間カレンダーに、ん?と違和感があったのは
そうか、日本語が使われてるせいだったんですね♪
楽しくて素敵なカレンダーですね~(*´ω`*)
月別カレンダーの楽しみ方
そういうのもあるんだ!と思いました。
楽しみは先の方が良いですけど
私なら我慢できそうにない、かも?
返信する
Unknown (桜吹雪)
2020-01-22 12:33:17
いいな
いいな
ウチの子カレンダーいいな~

って、指を咥えて人様のカレンダーを眺める桜吹雪です。(;^ω^)
今年は、私、写真選別を早めに済ませて、きっと早めに注文しちゃいます。(多分)
(笑)

おかっぱさんちの猫さん
飼い主さんに似てみんなそれぞれ個性的で、そして可愛い!ときた。

素敵なカレンダーだと思います~
ポンままさんにすべてお任せというのも有りですね。
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-01-22 12:56:38
おかっぱさん家の うちの子カレンダー
やっぱり楽しいカレンダーですね
(ブログでしか知らないけど にじみ出てる)

1年間 楽しめること
間違いなしでございますね (≧◇≦)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2020-01-22 13:07:17
ままん、この度も、
素敵なカレンダーを作っていただき、
ありがとーございます。
しかも、卓上カレンダーの内容に関してまで、
配慮いただいちゃって、恐縮です。
まじで、まだ1月しか見てないかんね(爆)。
おじさんがね、これを見て、
こしょうも載ってるってすごく嬉しそうだった。
そうだよね、うちの子だもんね。
ままん、本当にありがとうございます。
でもね、ままん、海賊みたいなおれも、
いじって~(爆)。
そんな訳で、さっき所用のついでにドンキ寄ったら、
ゴールド色のフェイスカラーみっけた。
買った。
1980円・・・けっこうお高いのね(笑)。
もちろん、買ったはいいがノープランです!
それが、来年のカレンダーになれるよう、
頑張って塗ります、いつか必ず!!
ままん、良い休暇を過ごしてね~。
返信する
Unknown (kana)
2020-01-22 21:20:38
うちの子カレンダー
おかっぱさんの子〜
みんな可愛いですね〜〜
あ〜
月が変わる時に見る〜〜
それも良いですよね〜
楽しみと感動があって〜〜

お母様〜
順調に回復されてる〜〜
安心しましたね〜
お大事にして下さいね

返信する
Unknown (小春母)
2020-01-23 00:13:48
メチャクチャ楽しいカレンダー(*^^*)
可愛い画像に加えて
個性的なお名前がいいですね。
失礼だと思いつつおかっぱさんにも
笑っちゃいました(((*≧艸≦)ププッ
一年間楽しく過ごせること間違いなし!
犬好きなのに捨て猫を放っておけないなんて
おかっぱさんって
本当にお優しい方ですね。
頭が下がります(≧▽≦)
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2020-01-23 04:25:46
本当に、ありがたいことです。
お陰様でリピートしてくださるお客様が多く
嬉しい悲鳴を上げる年末年始となっております。
おかっぱさんのは、些かふざけすぎですが(*≧艸≦)
でも喜んで頂けて、とっても嬉しいです(*^。^*)
返信する
ちゃしろんさん♪ (ポンまま)
2020-01-23 04:30:32
おぉ~!さすがちゃしろんさん(*^。^*)
ひらがな表記で違和感を覚えられるほど
ご覧くださってるということですよね~。
おかっぱさん宅は、とにかく
面白写真が満載なので、どれを採用させて頂くかと
お写真を選ぶところから、とても楽しみなんですよ。
そうそう!おかっぱさんが記事にしてくださった時
毎月楽しむんだ・・・と書かれていて、
こりゃ私が記事にしてしまったら
台無しになっちゃう~!と思った次第です。
ね、私もね、ちゃしろんさんと同じ!!
多分我慢できないタイプです~(*≧艸≦)
返信する
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2020-01-23 04:36:09
でへへ~(*≧艸≦)
ありがとうございます!
さすが、おかっぱ家のカレンダーでしょう?
いやいや、桜吹雪さん、右手だけじゃなく
左手までバネ指になられたんですよね?
お仕事されるだけでも大変なのに
写真の選別って、結構時間が掛かりますし
心配になってしまいます(ToT)
どうかどうか、ご無理をなさいませんように・・・m(_ _)m
選別が難しい時は、もしお任せ頂けるなら
遠慮なく仰ってくださいね。
さくらちゃんとふーちゃんなら
こんなふざけた感じに仕上がることは
まずありませんからね~ε=(>ε<)
ともかく、どうかお大事に・・・(-人-)
返信する

コメントを投稿