ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

嬉し過ぎる偶然

2023-02-26 05:55:55 | 雑記
昨日、代官山で撮った満開の桜。何という桜なのでしょう。外は冷たい風が吹いていたのに、そこだけ春が来たようでした。

午後1時に予約を入れて、代官山の美容室にカットに行きました。「あれ?今日は〇〇(もこちん)さんと待ち合わせですか?」と担当のMくんが。「え?待ち合わせなんてしてないよ。もこちん今日来るの?」「この後すぐに来られますよ。だからてっきり待ち合わせかと思いました~


私の後がもこちんだったようで、間もなくお店に現れました。私はカットを終え、シャンプーを始めたもこちんに襲い掛かる!笑


元々私の紹介で、もこちんも同じ美容院に通うようになりましたが、かれこれ20年近く、一度もここで会ったことはありません。担当のMくんにパーマをかけて貰って、キレイになったもこちん。


「もう~!今日はなんて良い日なの~!!」と二人で大はしゃぎ


「めっちゃ短めでお願いします」と言ったので、またおじいちゃんみたいになりました。髪を切ってすぐに、サンバくんを公園に連れて行ったら、保育園のお友達のお母さんに「この間サンバくん、おじいちゃんと公園にいましたね~」と言われたそう マジでこら!爆


もこちんのパーマが終わるまで、ワクワクしながら待ちました。終わった後「どうする?どこ行く?」と二人ともニヤニヤが止まらない。結局有楽町のナチュラルキッチンに行って、ご飯も一緒に食べて帰ることに。ナチュラルキッチンで、私はこれを買いました。チーズ入れとありましたが、他にも色々と使えそうです。


Daisoさんにも寄って、私は一人用のお魚を煮る専用?のお鍋を買いました。近くに新鮮なお魚屋さんがあるので、これから大活躍してくれそう。因みにこれは、500円商品だったかな。

二人とも浮かれすぎて、鉄板ステーキとお好み焼きのお店に入ったのに、美味しい美味しいを連発したのに、お喋りに夢中になって、写真を撮るのをすっかり忘れました

そもそも、最初は23日に予約を入れていたのに、その日はサンバくんを預かることになったから、急遽25日に変更したのでした。もこちんと楽しい午後を過ごせたのは、サンバくんのお陰だね

こういう嬉しい偶然は、大歓迎~
サンバくんも、ありがとうね~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2023-02-26 09:21:00
うっわ〜!
素敵な偶然でしたね✨⤴️
20年間で初めての出来事だったのね〜!
ふたりともその後の予定も無くて良かった〜⤴️
そして今回の功労者は、何と言ってもサンバくんですね💮
お爺さんに間違えるなんて…
失礼… ですよね〜🤭ワライガマンシテナイデスヨ!
私の友達は、幼稚園の女の子に「お年教えて」て言われて「教えない!」って言ったら「じゃー、男か女だけ教えて」って懇願されたんだって🤣
あれ? これも前に話したっけ?🤔 年を取ると同じ事何回も言うからね😅
Unknown (choco_d266)
2023-02-26 11:53:46
こんにちは~チロルママです♪

これは嬉しい偶然ですね♪
こうしてバッタリ会うと必ず
その後のお楽しみはセットになってしまうの
わかります~o(^o^)o
仲良しでも お互い声掛けることもなく
でも会えば大盛上がり~♪
そういう距離感 私 大好き(^o^)

あの~お嬢さんのママ友さん…
どこに目があるの?大丈夫(^o^;)?
全身写ってるお写真見ても
おじいさんには見えないけどなぁ。
私も10年ぐらい前に産婦人科の受付で
「母子手帳も出して下さい」って言われて…
フワッとしたワンピース着てたのも悪いんだけど
よーく顔見て声かけて!妊婦な訳ないやろ!
って心で叫んだけど
恥ずかしさのあまり小いさな声で
「あの 子宮がん検診です…」
ってしか答えられなかったの(^o^;)
大阪おばちゃん本領発揮して
何か面白い返しでもやれば良かったなって
今でも思います(≧∀≦*)モウオソイヨ
Unknown (おかっぱ)
2023-02-26 17:52:25
こんばんは。
同じ美容院でも偶然に重なるって、案外無いものですもんね。
しかも、その後一緒にお出掛けできるなんて、
嬉しい偶然てましたね。
拝読してても、ままんのその時の気持ちが伝わってきて
私もウキウキして出掛けた!
一切の偶然は無かった(そりゃそだわな笑)

おじいちゃんかぁ…。
遠目からだと男性に見えるかもだけど、
すっごくお洒落なことは間違いない!
俺なんてね。
後ろ姿が男みたいって言われたことあるよ。
おかっぱなのにだせ〜ワイルドだろ〜!
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2023-02-26 22:07:59
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
そうなのよ~。もうビックリしちゃった~(*^。^*)
私はこれまで、仕事帰りの平日の夜行ってたから
土日の休みに行くもこちんとは
会ったことがなかったの~。
今回は土曜日だったから、会えたんだね~♪
そうそう、もこちんはめっちゃアクティブだから
予定があるかもな~って思ってたんだけど
最近は年を感じて、無理に予定を
入れないようにしてるんだって~ヽ(^。^)丿
ホント、サンバくんを預からなきゃ
今回も会えなかったんだよね~。
ううん、その話初めて~。
「じゃー、男か女だけ教えて」には
大爆笑しちゃったよ~ヾ(≧▽≦)ノ
まぁでも、そのお友達は、どっちかな~って
思うくらいの猶予があった訳よね。
あたしは・・・決めつけられた~(ToT)
ぶふふ、笑いは我慢するもんじゃないから
思いっきり笑ってよ~ε=(>ε<)
チロルママさん♪ (ポンまま)
2023-02-26 22:15:42
チロルママさん、こんばんは!
そうなんですよ~。こんなの初めてで
ホント驚きました~ヽ(^。^)丿
今回ね、もこちんは予感してたみたいなんです。
もしかしたら・・・って思って、でもわざわざ
Lineで聞いてみることも無いかな~って
思ったんですって!予知能力持つ魔女かよ!
って思いましたf(^^;)

いや~まぁ言わせて頂ければ、凄く広い公園で
遠目に見られて「あ、おじいちゃん」って
思われたのかなぁと自分を慰めましたよ(ToT)
まぁ慰めにはなりませんでしたけど。爆
えーーー?10年位前に「母子手帳!?」
それ、ママさんが若く見えるってことでは!?
あ~でもわかる~。
恥ずかしいと思うと、面白い返しも
鈍っちゃいますよね(*≧艸≦)
でもそういう乙女な部分を持っていらっしゃると
思うと、ママさん、可愛い~♪って思いました。
そこはちょっと羨ましい(^-^ )
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2023-02-26 22:23:38
おかっぱさん、こんばんは!
そうそう。美容院は仕事帰り!
わざわざ休みの日に出掛ける訳ないっていうのが
私の持論だったからさぁ。
アクティブもこちんとは、行動のパターンが
合わなかったのよね。
でも今や毎日が日曜日やから~ヽ(^。^)丿
どうせね、代官山まで行っても、終わったら
直ぐに電車に乗って帰るだけだから
出掛けて気晴らしが出来た~とかでもないのよ。爆

いや~、普通はさ、聞くよね?
「サンバくん、この間どなたと公園に?」とかさ。
疑ったとしたら、まずはおばあちゃんからいかない?
疑いナシのおじいちゃん発言だったから
娘も大爆笑してた~(*≧艸≦)
あ~、おかっぱさんの場合は
スレンダーだから、後ろ姿は男性的かもよ。
でもね、それは後ろ姿やから!!
慰めてくれるのは有難いけど、まぁ確かに
ワイルドやけど、あたし結構
この件では傷ついたのよ~(ToT)笑笑
おはようございます (mika)
2023-02-27 10:46:17
わぁ~なんてステキな偶然
これは嬉しすぎますね
ポンままさんともこちんさん
運命の赤い糸~じゃないですか(笑)
相思相愛だから引き寄せるんですよ 
私も平日仕事帰り夜に行く事が多いでので姪のYOUちゃん&親友のKちゃん
&Tさん同じ美容院ですけど
中々遭遇する事ないですね。
終わる時間合わせて予約入れる事は
ありますけど

ポンままさんショートお似合い
個性的でカッコイイですよ。
私もフラ始めるまずーっとショート
だったので…
短く切りたい衝動にかられます。
おじいさん(笑)エバリン(姉)も髪
長いんですが…短くしたら…
絶対…まめやのおじいさん…え?
まめやさんって女の人じゃなかった?
え~おじいさんがいたよって言われそう
って言ってました(笑)
mikaさん♪ (ポンまま)
2023-02-28 00:03:58
mikaさん、こんばんは!
そうなんですよ~。
まさかまさかという感じで、
二人ともテンション上がっちゃいました(*^。^*)
あはは~赤い糸ですか!?
あれは男女の糸じゃなかったっけ?(*≧艸≦)
お互いおばあちゃんだから、紫の糸とか?笑
mikaさんもお友達や姪っ子さんと
同じ美容院に行かれてるんですねー。
でも偶然会うことは殆どない!?(^-^ )
いや~もうね、この年になると
どうすればいいのか、ちょっと分からなくなって
最近は担当のMくんに任せっきりですf(^^;)
「とにかくカッコよく切って!」って
丸投げ状態(*ノωノ)
あははは~。エバリンさんも短くすると
まめやのおじいさん?ε=(>ε<)
私のお仲間になりそうですよ~。笑笑
フラダンスを踊る人で、髪の短い方は
いらっしゃいませんもんね~。
mikaさんはこれからもず~っと
長い髪でフラがんばってくださいね~♪

コメントを投稿