ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

アゴ外れそうなハンバーガー

2024-06-01 05:55:55 | お料理
テーブルセッティングにちょっと飽きて来たワタクシ。

最近は同じ食器を使い、同じような具材で、平日のランチを頂く。


結局ね、ちょっと変わったお野菜とか、あんまり食べたくないのよね。だから安易にキャベツやレタス、キュウリにトマト。それに卵があれば、文句なしに美味しいと思う~。


食パンは焦げる手前が好み。


それでも時々、いつものじゃない物も食べたくなる。以前ハンバーグを作った時に、ハンバーガー用のパテを作って、それでもってハンバーガーにしたら、めっちゃ美味しかった。あれ以来、ハンバーグを作った時は、必ずパテを作って冷凍するようにしています。


ジャジャーン!


Pascoさんのかんたんバーガーを買って、作っちゃう!


これ、どうやって食べたと思います?ハンバーガーをあっちっ側に倒して、思いっきり手で潰して、真上からガブリ!!

それでもアゴ外れそう・・・ってくらい、大変だったけど。笑

これまでは、オイスターソースとケチャップでソースを作ってパテに塗ってましたけど、今回なんと!お好み焼きに使う、おたふくソースをかけてみたの~。これが美味しいのなんの 騙されたと思っておたふくソース使ってみて!

広島育ちのワタクシ。お好み焼き用のおたふくソースは常備してます。なみさんも!これホント美味しいから絶対試してみてね!


おたふくソース常備しとらんかったら
広島県人とは言えんけぇねぇ。
あ、あたし福岡県人やった~。笑
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2024-06-01 06:10:06
うっわーーー、ド迫力のハンバーガー!!
あっ、おはようございます。
朝イチ、パワーフードを拝見してテンション上がった~。
すっごく美味しそう・・・というか、
私は一生食べられないだろう、憧れの食べ物なの。
ハンバーガーって。お肉苦手だからこその憧れ。
そんな、イモ虫みたいに葉っぱばっかり食べてる私ですが、
ままんの「ちょっと変わった野菜とか、あんまり・・・」というの、
すごく同感です。
私も、キャベツや玉ねぎ、そういう馴染みやすい野菜が
結局美味しいんですよね~。
よーし私も、レタスかじるぜー(ほんと芋虫の食性!爆)
返信する
Unknown (suzulove)
2024-06-01 08:56:01
これは美味しいに決まってる😋⤴️
こんなん作って食べたら、◯ックとかモ◯とか食べられないよね〜💦
うちの昭和オヤジは、パンを食事とカウントしないの〜❗😣💥 あくまでもおやつ! クソが❗❗
取り乱してしまいました😅💦
おやつのために、こんなに豪華なもの作りたくないし、わたしゃ〜少食なデブなので、おやつにこんなん食べたら夕ご飯食べられないし、作りたくなくなる〜😣💦
今度、ロカちゃんとひろちゃんとランチする時に、外食せずに作ってみようかな! パテは作って冷凍しておくね! 
楽しみ〜✨⤴️
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2024-06-01 21:50:20
おかっぱさん、こんばんは!
でへへ~。ものっすごい迫力だよね~。
でもこれ、ホントに美味しかったんだ~( ≧∀≦)ノ
そっか。お肉苦手だったら、
あれ?鶏肉もダメだっけ?
パテの部分を肉無しコロッケとかにしても
美味しいんじゃないかと思うよ~。、
なんかねぇ、セロリとかクレソンとか
子供の頃からの馴染みがない野菜って
自分一人のために買ってまで・・・って
つい思っちゃうのよね。
ポンちゃんがいた頃は、レタス常備だったから
その習慣は今も続いていて(^o^;)
お陰でちゃ~んと野菜食べてる!笑
レタスかじるって宣言されても~(*≧艸≦)
それってまるでポンちゃんみたいだよぉ。笑笑
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2024-06-01 21:56:11
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
いやまぁマックもモスも美味しいけどね~。
(折角かあちゃんが〇で隠したのにごめーん)笑
あぁなるほどね。パンは食事じゃないと?
うちの父もそうだったよ。
そうなると、これを朝食やランチにするのは
難しいってことだね~。
そうだ!そうだ!ロカちゃんとひろちゃんに
是非是非食べさせてあげて~!
感動するほど美味しいから!!
きっとお二人とも喜んでくださると思う~(*^。^*)
今日はなんか、ちょっと風邪気味でね。
さっきお薬飲んで、もう寝ようと思ってる~。
明日も仕事だし、引継ぎが始まってるから
ぜってぇ休めないし。
季節の変わり目で、寝る時半袖にするか
長袖にするか迷って、半袖で風邪ひいたっぽい~。
でも仕事が凄く楽しくて、ホントここで働かせて貰って
よかった~ヽ(^。^)丿って毎日思ってるよ。
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2024-06-02 17:24:09
すっごいボリューミーで、なんて美味しそー!!
私も今度、絶対作るつもりになりました。
テレビならこのボリュームサイズ見たことはありますが
お店ではどうやって食べたら?とちょっと手がでませんよね。
そうか、おうちで作ればいいのか。
サンバくんに出したら大喜びしてもらえそうですね。
あらら、風邪気味なんですか。
はやく元気になりますようお大事になさって下さいね。
返信する
ちゃしろんさん♪ (ポンまま)
2024-06-02 22:27:52
ちゃしろんさん、こんばんは!
これね、本当に美味しいですよ。
絶対作るつもりになって貰って
良かった~ヽ(^。^)丿
そうそう、私もね、お店であんな無様な格好で
食べる勇気はありません。
でも家でなら、誰憚ることなく食べられます。
この日はTシャツにもパンツにも
ソースが垂れてしまって、即洗濯機へ!笑
それでもやっぱり、次も作りたい!って
思いますよ~。
サンバくんに食べさせるには、牛肉100%じゃなきゃ
ダメなので、今回のこれは無理~(^o^;)
あ、風邪はすっかり良くなりました(^^ゞ
気合でどっかに飛んでっちゃいましたよ( ≧∀≦)ノ
ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
返信する

コメントを投稿