ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポンちゃんのフルコース?

2016-03-08 05:55:55 | ポンちゃん
昨日の続編です。このブログにいつもコメントを入れてくださる「おれ猫」ちゃん。お姉ちゃんのお友達で、ご夫婦で大のねこ好き ようやく我が家へ来て頂くことができ、テンションMAX

ポンちゃんを抱っこしてくれているのはおれ猫ちゃんです

おれ猫ちゃんは、毎日ウチのお姉ちゃんと一緒に仕事をしていますが、日程が決まってからのおれ猫ちゃん、かな~りウザい人になっていたようです。

「ねぇ、ポンちゃんさぁ、〇〇(旦那様)と私のどっちに先に来てくれるかなぁ。私の方に先に来て欲しいんだけど~」
「そん時さぁ、ウチのねこの匂い、つけて行った方がいいのかなぁ。でもやっぱ、つけない方が来てくれそうかなぁ」
「ポンちゃん、お手とおかわりしてくれるかなぁ~」
「レタスも食べさせてみたいんだけど・・・」
「私、ポンちゃん飼いたいよ~

有り難い!有り難いが、確かにウザい
毎日こんなのばっか聞かされると・・・ね

そんなとんでもない勢いで来てくれた訳ですが、その時ポンちゃんはおこたの中。来てくれた早々、夫婦でおこたの中に頭を突っ込み、しゃがみこんだまま、いつまでもポンちゃんに向かって喋り続ける二人。こっちはそっちのけか~い!

で、こちらがおれ猫夫ちゃん。抱っこしてくれましたよ~

にゃに! だりぇ?

おれ猫夫ちゃんが最初に飼ったねこちゃんは、抱っこもさせてくれないし、近づけばシャー!フー!ガブ~!の大変なねこちゃんだったようで。だから、抱っこさせてくれたポンちゃんに感動してくれました。こちらこそ、恐縮です!
や~めろ~!

おれ猫夫ちゃんの次はおれ猫ちゃんです(先越されちゃったね
え?   足、ピ~ン。

だりぇ?  足、ピ~~ン。

かお、ちかっ!  足、ピ~~~ン。目ぇそらす~。

もう、やめてくだしゃ~い

でも、初対面でも抱っこはさせてくれるポンちゃん。
ま、ボーっとしてる内にね、いつの間にかね。

フルコースですから~!
次はお手おかわりの「おやつタイム」でございま~す
はい、ポンちゃん、お手~

おかわり~

ちゅ~

もっかい、お手~

おかわり~

そんでまたちゅ~

ワシワシ うんまい うんまい

今度は~ タ~ッチだよ~

はい、お上手~、タッチできました~

で、おちまい。

今日は慌ただしいので「いま、なんっつった?」は省略~

でも、おれ猫夫妻、このパフォーマンスとても喜んでくれました
「あれはね、今からウチじゃ無理。子ねこの時からやんないと無理だから」「そっかー、なんだー、知ってたらやったのにぃ。悔しい!」とか何とか


次なるは~、お尻こちょこちょですよね~、やっぱり。
こちょこちょしているのは、おれ猫夫ちゃん。

もうね、楽しくてしょ~がない って感じで、喜んでくれましたよ~ だってぇ、こんな顔でペロペロですから~!
「ポンちゃん、可愛い~ 」を何度言って頂いたことか

ん?いつもと違う?

にゃんか ちがう~ いちゅもと ちがう~

しょだね~。いつもと違ったね~。

でもね、いつもなら、沢山人がいると、私の部屋に逃げてしまって出てこないんですけど、この日は殆どずっと居たんです。
ねこ好きな人をちゃんと分かっているんでしょうか。

で、いつかおれ猫ちゃんに、お礼としてプレゼントしようと準備しておいたのがこちら。ねこの絵入りのハンコです。左がグリーン大好きなおれ猫ちゃん用。大好きな肉球の絵も入ってるよ

一応、お姉ちゃんにもね。案の定、あんま喜びませんでしたけど


まるでスターのような扱いを受けたポンちゃん
てれるにゃ~ とか思ったのかな~

フルコースとは言ったものの、レタスもお水も、今回は実現できなかったので、それは次のお楽しみ  また一緒に、飲んで食べて、楽しい時間を過ごしたいな~と思った最高の宴でございました

お料理も、もっかい出しとくか

おいちかった~


母かずえの不在で浮かれ切っております
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます
1日1回のみ有効です







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けたわ~ (小豆ママ)
2016-03-08 06:52:01
ポンままさま・・
おはようございます・・

ポンちゃんのフルコース、完璧ね!
お手・おかわり・ちゅー・舌ペロ・・
スゴイ出血ダイサービス!
私もポンちゃんのフルコース接待
受けてみたい~!
ポンままさまのおうちご訪問したいです
鶏もも肉のワイン蒸し、ご馳走してくださいますか?
とっても美味しそうだったんだもの・・

うちの猫、ポンちゃんのフルコースに
完敗です 泣・・

返信する
Unknown (おれ猫)
2016-03-08 10:05:58
おはようございます!
ポンちゃんに会える日が決まってから毎日毎日ポンママ娘様にワクワクしてる話を確かにしてました(´艸`*)
ポンママ娘様は上手に受け流してましたよ(笑)

ポンちゃんのおて、おかわり、タッチを目の前で見れて羨ましくなりましたよ~
チャレンジしましたが案の定我が家の猫は無理ですね(;^ω^)

今度はポンちゃんレタスを食べる&ドラマ続編でよろしくお願いします(≧▽≦)
待ちきれな~い!!!
返信する
おれ猫さんスゴい! (サクラ)
2016-03-08 10:46:01
おれ猫さんスゴいですね!
私は動物好きなのに、ほとんどの動物に逃げられます(T-T)
なんか動物の嫌いな匂いでも発してるのかも・・・
ポンちゃんのフルコース!ぜひ、DVDで発売して欲しいです!!!
返信する
Unknown (おれ猫夫)
2016-03-08 12:23:05
美味しい料理ごちそうさまです!
お持ち帰りさせてもらった鳥もも肉のワイン蒸し次の日に美味しくいただきました、ありがとうございます!

ポンちゃんのお手最高でした!うちの猫はお手はできなかったですが、こっちから猫に握手しましたー
またポンちゃんのお手見せて下さい。
返信する
ポンちゃん、すごいーー (せぴあ)
2016-03-08 13:20:35
お手とおかわりもスゴイって思ってたけど、ちゅーとタッチは、驚きと感動です!ポンちゃんは、かわいいし、お利口さんだし、飼い主さん似なのでしょう!!^_-☆
うちの猫たち、ゼンメツです。犬のヘレンがどうにか おすわりとちゅーが出来るので、飼い主は感動してたんだけど、、
今度、お手とおかわり、やってみます!犬にね。
ポンちゃんも、楽しかったね。良かったねー!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-03-08 16:19:04
まさに、フルコースですね。
普段は来客時に隠れる事を知ってるポンちゃんが、
社対面で、こんなに交流できちゃうなんて、
本当に、猫に愛されるご夫婦なんですねぇ。
ポンちゃんを抱っこ、いいなぁ~。



返信する
えっ・・・ (Tsupi)
2016-03-08 16:27:55
猫って、初対面の人は、みんなダメなのかと思っていました。
ポンちゃんは、猫好きさんがわかるので、初対面でも大丈夫なのでしょうか。

私、友達の家に行くと、どの猫にも、
「ふぅ~~~~~!!」
と警戒され、近づいてもらえません(泣)
猫、好きなんですけど・・・(笑)
返信する
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2016-03-08 18:57:28
奇しくも、今日の記事は、お互いに来客接待という同じテーマ!
ビックリしました(@_@)こんな偶然もあるんですね。笑
ウチではお姉ちゃんが鬼教官で、ポンちゃんに芸を仕込みましたので、私は何もしていないのです。いつの間にかこうなってた・・・っていう!
小豆ちゃんも精一杯のおもてなしをしてたじゃないですか~!
勝ちも負けもあるもんかぁ~い!笑
そこにいるだけで可愛いので、それで充分ですヽ(^。^)丿
ワイン蒸しは、とっても簡単で美味しいので、是非お嬢さんにも作って差し上げてくださいな♪
いつもコメント、すみませんm(_ _)m
ありがとうございます!
返信する
おれ猫ちゃん♪ (ポンまま)
2016-03-08 19:05:29
上手に受け流してたか~!
あの人、人をじょーずに無視するしね。爆
いつもホント、すみませんm(_ _)m
そうそう、次はお水飲ませるのと~、レタスね!
お手とおかわりは、お姉ちゃんにコツを聞いてみる?
相当な根気がいると思うけどf(^^;)
しかも、やっぱり子ねこの時じゃなきゃむりかもね。笑
日曜日の仕事は辞めたので、割と時間に余裕が出来ると思うから、また近い内にやりましょうヽ(^。^)丿
返信する
サクラさん♪ (ポンまま)
2016-03-08 19:08:09
おれ猫ちゃんちは、本当にご夫婦でねこ好きだからね~。半端ない!
サクラさんも逃げられる口か~。
私の知ってる「お〇っぱさん」っていう人も
無類の動物好きなのに、
逃げられる~!!っていう人、います。爆
DVDて~!爆笑してしもたがな。
あ、でもあたし、ちゃはちさんのDVD買った~ヽ(^。^)丿
返信する

コメントを投稿