manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

予防接種

2020年08月16日 22時18分00秒 | みーちゃん
2020.08.08(土)

今、年長さんのみーちゃん。
久しぶりに予防接種に行ってきました。

年長さんで摂取するのはMRとおたふく風邪の2回目。

予防接種、平日にしかやってないかなと思い、夏休み中に打たないとと予約の電話したら、土曜日もやっていたという…笑
まぁ、スイミングもあったりするので、特に予定のない土曜日に予約したけど。

久しぶりの病院はコロナ対策で入るのも厳重体制w
予防接種は予防接種だけの時間だけどね。

MRの1回目は卵アレルギーで大きな病院で打ってもらったから、いろいろ聞かれたりもしたけど、みーちゃんも嫌がることも無くあっという間に終了。
ちなみに卵アレルギーは現在はありません。←いや…半熟はほとんど食べさせたことないから分からないけど、日常生活に問題はありません。

あとは、年長さんで追加しておいた方がいいのもあるらしいけど、薬があんまり入荷されないとかで〜。
任意だから自費になるけど、打っておいた方がいいのかしら…?
りーくんは韓国で予防接種受けてたから(日本と少しスケジュールとか内容が違ったかな?)、追加しなくても大丈夫と日本の小児科て言われたので、打ってないです。
入荷の連絡があるまで、とりあえず考えときます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿