manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

予防接種~10回目~

2013年07月16日 21時03分48秒 | りーくん
あぁ…書きたいこといっぱいなのに追いつきません
りーくん相変わらずの大暴走でパソコン、ipad、ケータイなかなかゆっくり触れません

さて、りーくん無事に1歳になり、しばらくなかった予防接種も再開です
予防接種ですよ~ムンチャも届いたのでさっそく今日行ってきました
ちゃんと病院から連絡が届くので安心です

健診に行ったばかりだけど、本日の体重&身長

体重9.6キロ
身長76センチ

身長伸びた…

今日は水疱瘡MMRの1回目を受けてきました
ちょっと前から必須のは無料になったので今回は出費なし

1歳になり、今回からは太ももではなくて腕にブスっと
ってなわけで、両腕にブスっとやってきました
手にポロロのシールを貼ってもらって、夢中になってる間に1本目~
あれ…全然泣きませんでしたー
2本目は泣いたけど、抱っこしたらすぐに泣きやみました

また来週も注射あるし、再来週もかな…
しばらく病院続きになるけど、りーくん頑張れー


それから…貧血気味のこと

りーくん、日本でアレルギー検査してもらったときに一緒に血液検査もしてくれたんです
その結果、ちょっと貧血気味ってことがわかったけど、鉄分の多い食べ物食べさせてあげてください~
くらいで特に心配することはないって言われたんだけど…
今日、その結果表を韓国の病院で見せたら、これは大変数値が悪すぎるって
(韓国では9ヶ月くらいに1回貧血検査するみたいです。)
同じ結果表だけど、こんなに対応が違うなんて…

とりあえず、鉄分シロップを飲ませることになりました
オレンジジュースに混ぜて飲ませるようにって言われたけど、
りーくんオレンジジュース自体飲まないんだよね…

って今日は飲ませてないし
今日は夕食にひじきの煮物作ったら、おいしかったみたいでおかわりもしたから、
鉄分はまぁいいかな~って勝手に


さぁて、これからりーくんもオムツ買わないと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿