manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

保健師訪問

2012年08月29日 08時06分22秒 | りーくん
りーくん生後45日の昨日、市の保健師訪問がありました

ちょうど寝てたので、その間に保健師さんといろいろお話~
とは言っても、市の4ヶ月検診も受けないし、予防接種も日本で受けないのであっという間に終了

それから楽しみにしてたりーくんの測定
ここ最近すごく重くなったなとは思ってたけど、やっぱりの結果が…
1ヶ月検診から2週間しか経ってないけど、この2週間で650グラムも増えてました

この時期1日に30グラムほど増えてればいいところ、りーくんは1日あたり46グラムの増量
とっても順調に大きくなってるみたいです

母乳もしっかり出てるみたいだし、りーくんも上手く飲めてるみたいで安心

測定後のりーくんはとってもご機嫌
保健師さんが話しかけると「あー」とか「うー」とかしっかり返事してました
とってもおりこうさんにしてました

それから、りーくんの足の動きは力強くて本当すごいみたい
たしかにいつもすごいな~とは思ってたけど、やっぱり人一倍すごいみたい
保健師さんもびっくりしてました

りーくん、この調子でどんどん大きくなってね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿