manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

韓国で「クレヨンしんちゃん」を見る

2009年12月30日 18時45分27秒 | mana in釜山
今回の韓国の滞在はオッパよりオッパの家族たちと一緒にいることが多く、
テレビも甥っ子くんたちに合わせて見てました

一緒によく見てたのが「クレヨンしんちゃん


韓国ではしんちゃんは「チャング」。「シン・チャング」という名前です

最初「mana~チャングやってるよ~」って言われた時はでした
でも、テレビ見て納得

ちなみにタイトルは「「チャングヌン モッマルリヨ」で直訳すると「チャングは止められない」です


久しぶりに見た「しんちゃん」にハマってしまいました




車の中でもアニメソング~
聞きなれたメロディーばかりで、思わず日本語で口ずさんでました

アンパンマンは「ホッパンメン」
オッパが「manaもホッパンメン知ってるんだ~日本でもやってるの」と言ったのはビックリでした...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿