manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

【歯抜け記録】3本目抜けました

2021年02月09日 23時02分00秒 | みーちゃん
2021.02.08(月)

みーちゃん、3本目の乳歯が抜けました。
いや、正確にはまた歯医者さんで抜いてもらいました。

ちょっと前から、グラグラの歯が痛いと言い出したみーちゃん。
定期検診&フッ素で歯医者さんに行った時に、一緒に診てもらいました。

はい、またもや永久歯が出てくるのが早ーい!

痛みもあるということで、さっそく抜いてもらいました。
だいぶグラついていたので、麻酔なしでそのままピッと抜いてもらいました。

みーちゃん、全く動じず…笑
スッキリして喜んでました。

そして、上の前歯2本も同じ状態なので、来週、抜いてもらうことになりました。
こちらはまだそこまでグラついてないから麻酔しての抜歯。

永久歯、そこまで急いで生えてこなくてもいいんだけどなー笑




永久歯生えてくるの早いから、みーちゃんの歯抜け期間は貴重かな?笑
グラグラの時にはよく見えなかったけど、抜いてもらった所にもう永久歯見えてるしー。

ちなみに…乳歯の時から歯がぎっちぎちに生えていたので、将来、矯正が必要になります…。
永久歯出てくる場所狭すぎるんだよねー。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿