goo 館 of ほっとあいず

このブログは、hot-eyes Office の別館です

「名称」および「テンプレート」を変更しました

1月24日(木)のつぶやき

2013-01-25 | はじめに

ウワサ!の、日本電子 jeol.co.jp ( JEOL Ltd.)は、東京都昭島市に本社を置く、電子顕微鏡をはじめとした精密機器や理化学機器の設計、製造、販売、保守を行う企業


岩見沢市HP city.iwamizawa.hokkaido.jp で、折角!みんなの利便性の為に「雪に関する情報 city.iwamizawa.hokkaido.jp/i/kouhou/snow/… 」を載せたら、自分の「楽(ラク)」の為だけに「市道の排雪予定」を利用したヤツ!! がいたらしい


こんな「表」!もある 気象庁 jma.go.jp/jma/index.html ホーム > 気象統計情報 > 最新の気象データ > 雪の状況 > 積雪の深さ一覧表 > 網走・北見・紋別地方 data.jma.go.jp/obd/stats/data… ※あれ?「>」のサイズが微妙に違う 「だいなり」で無い

1 件 リツイートされました

SO!言えば、「短冊」創り用の、ウィンドウの中に、ホカの処からコピー&ペーストしてきたモノを貼り付ける!とき、「テキスト」ファイル以外のデータも、一度、貼り付く!? 模様 但し、今?も https: // か、@の付いたモノは、リンクを貼る用に出来ているので、それ以外は除外される


2年位前に「アメリカ政府の、色んなアカウント twitter.com/America_jp/lis… 」を集めてみたが、中には、殆どフォロアーの居無いモノもある!? それと同じ?状況なのが、METI, Japan @METI_JPN  ※ ちょっと宝の持ち腐れ?哉


So!言えば、twitter 上に、リンクを貼っても、例: @memo_jp の様に、何時の間にか?「リンク切れ」になるYoh!に出来ているみたいだ また、いち時期 twitter.com の後ろに「 /i/!/ ○○」っていうモノが付いていたが、いま!は無い


OT~ッTO! 本人が書き込んでは居無い?疑惑のある、「Barack Obama @BarackObama 」アカウント、26,256,363人(!?)!に追われている それと比べて、安倍晋三 @AbeShinzo 君、58,349票! 桁が違い過ぎる!?哉


荒れ? 「twitter 検索」 例: 安倍晋三 twitter.com/search/users?q… をすると、クローム or サファリでは、URL ウィンドウに、URL が出る!が、ファイヤーフォックスでは出無い!? ※いま!も、FF は、リスト画面のユレ?が有るので、3番手!? 哉


多分、最近 twitter 検索をする者の、「ニッポン最大級!のユーザー」を自認するモノ!? としては、特に「公式」を自認するアカウントさんは、ときたま「全くの、ニセモノ」が居ないか?自分を検索!しないと、イタダケナイ!! と思ったりもする


色いろと、キャラクターやマスコットを造って居る?時間があったら、twitter 上に、悪意の有る「ニセモノ」が居ないか?確認する処に、手を割くべき。 本来は「(分かり易い)ユーザー名」の取得が、先!だけど、多くの「(有名な)固有名詞」は、誰かに登録されている


結構、取得しただけ!? のモノも多いが、それらしい素振り(ソブリ)で振舞っているモノ!も居る 最近、「未公式」っていうモノよりも、(仮)と表示したアカウントが増えているので、色んな分野(ジャンル)を「まとめYoh!」としている者に取っては、紛らわしい!? が、それぞれの「判断」?


だから、ショウガナイ!と思っているが、なるべく、チャンと ♪ 名を名乗れ~ッ!である アト、私が世間知らず?なのかも知れないが、多くの、MEXT とか、METI on Government twitter.com/Government_jp/… 風の、4文字表記が流行って居る?らしい


フルネームで名乗られたら、聞く方も大変(なときも有る)!だから、短くするのは好い事だが、「プロフィール twitter.com/settings/profi… 」の処で、何という言葉を省略したのか、書き込んで置いてあると、親切!である 結構「所在地」が不明?も有るから、序でに「加工」!


果て扨! 大学サークル(音楽 部門) @Music_univ をリリースした勢い!で、演奏団(&者) @Sound_jp も、フルスケール!! で放流!した ジャンル「音楽」だけでも、ホカに沢山「目玉オヤジ」は存在するが、もう少し、「大学」系の処に居る!? 予定


皆さん、押ッ忍!& Do more!! 緒法尽(オホーツク) maruta.be/okhotsk も、海を流氷が埋め尽くし始めている(参照: 海氷速報 www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN1/drift_ice… by 第一管区海上保安本部)が、今日も、頑張ルンバ de GO!也


荒れアレ? 「WIDGET ウィジェット twitter.com/settings/widge… 」で以(半年)前までは、創ったウィンドウのURL には「twitter.com 」の後ろに「/#!/」が付くYoh!になっていて、それが変わった後は、自動修正がされていた


続) それが何時の間に化?それも!? 効か無くなって居る! 結構、ホカのHP を観ても「/#!/」の所為?で、同じ状況になっている処は、多い!也 「広告収入」で成り立つ処は、常に新しい(≒何かを「古い」)モノにして行かないと、駄目!だから、仕方が無いけど、twitter お前も化


「ついろぐ版 twilog.org/hot_eyes 」上では、「短冊」を創った当時のまま!で保管されているから、ジャンプ出来たりするから、どうしても?過去を振り返りたいときには、それを使えば、佳い!けれど、例えば「自分のPC上の画面」と「ホカのヒトのモノ」とは違う!場合もある


最近、タブレットっていうジャンルの「携帯端末」が売れている!らしいが、それを前提にモノゴトを、組み立てていくには、余りにも!? 画面が小さ過ぎる!と思っている 「広告業界」は、ソッチにシフトしていく(の)だろうが、私は流(さ)れない!と思っている


確かに、ほぼ8割以上のヒトが、twitter or facebook を、スマホや携帯で見ているのだろうが、あくまでも「オンモ」ではそう!だとしても、もっと『奥深い』世界を創らなければ、 何時まで経っても、いま!の状況は変わらないと思っている それは、色んな「システム」も同じ!也


果て扨! 大学サークル @Circle_jp の「文化」部門の、文化(まとめ)@Univ_Culture &音楽 @Music_univ &芸術 @univ_Art の、3つ!を、放流した処で、ひと休み


その次!は、大学サークル: メディア @Univ_Media &研究会 @univ_Study &社会参加 @univ_Social および、「大学サークル(分野別まとめ) @Univ_Circle 」の立ち位置?を、明確にする!是世



最新の画像もっと見る