gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

【新規入会キャンペーン終了】 新規申込&継続利用の方へgooポイントプレゼント!!

2016年08月01日 | その他のお知らせ
2016年8月1日 追記

新規申込者対象キャンペーン(2016/6/1~ 2016/7/31)は、終了いたしました。
多くのお申し込みをいただきましてありがとうございました。
引き続き、gooメールをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。


いつもgooメールをご利用いただきありがとうございます。
このたび、gooメールでは新規入会キャンペーンを実施いたします。

【キャンペーン概要】

gooメールでは、2016/6/1 ~2016/7/31の期間中に、gooIDでgooメールを新たにお申し込みいただき、継続して3ヶ月間ご利用いただいた方へ、
もれなく「gooポイント」を200ポイントプレゼントいたします。
メールのご利用をご検討いただいているお客様、これを機会に継続してご利用いただき、「gooポイント」をお受け取りください。

【キャンペーン期間】

2016年6月1日(水)~2016年7月31日(日)

【プレゼント条件】

2016/6/1 から ~2016/7/31の期間中に、gooIDで「gooメールアドバンス」もしくは「アドバンスパッケージ」を新規にお申込み(※1)いただき、
3ヶ月間継続してご利用いただいたお客様(※2)

※1.gooメールは、gooIDでお申し込みいただける月額自動継続の有料メールサービスです。
 「gooメールアドバンス」月額191円 (税込277円)」、「アドバンスパッケージ」月額277円(税込299円)」

※2.「3ヶ月間継続してご利用いただいたお客様」とは、新規購入月から3ヶ月目に至るまでに、途中で解約もしくは利用停止が一度もなく、継続してご利用いただくこと。
 ご加入月が6月の方で、継続して8月もご利用いただいていた方
 ご加入月が7月の方で、継続して9月もご利用いただいていた方

詳細は、キャンペーンページをご参照ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

システムメンテナンスのお知らせ

2016年06月07日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
2016年6月14日 追記

本メンテナンスは完了し、停止しておりました機能のご利用を13時45分より再開いたしました。
ご協力ありがとうございました。





平素よりgooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。

gooメールでは、以下日程で一部機能の利用停止を伴うメンテナンスを行わせていただきます。
メンテナンス期間中は、以下の機能がご利用できなくなります。

【メンテナンス実施日時】
  2016年6月14日(火)午前9時00分 ~ 2016年6月14日(火)午後1時(予定)

【ご利用できなくなる機能】
・gooアドバンスパッケージの購入及び解約
・gooメールアドバンスの購入及び解約
・メールパスワードの再設定
・メールアドレスの取得(再取得)


メンテナンス中は、gooメールへのログインやメール送受信などのご利用には影響ございません。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

gooメールのアカウントロック案内を装うフィッシングメールにご注意ください

2016年06月01日 | その他のお知らせ
gooメールを騙り、アカウントロックを案内した不審なメール(以下参照)が送られたとの情報が寄せられています。(gooメールではアカウントロックの案内メールは配信しておりません)
このようなメールは、無関係なサイトへの誘導が目的の「フィッシングメール」と呼ばれるものであり、ポータルサイトgooとは一切の関連はございません。

万一、このような不審なメールをお受け取りの際は、返信やURLへのアクセスはせず、該当メールは削除してください。

<不審なメールの例>
差出人:gooメール
件名:あなたのアカウントは一時的にロックされています。
返信先:gooメール
本文:
お客様各位、

あなたのgooアカウントはショートしばらく中断されることになります。
それはあなたの電子メールがあまりにも送信されてきた私たちの通知に来ています。
多くのスパムメッセージは、したがって、あなたのスパムのクォータがいっぱいなりました。
スパムクォータをクリアするには、私たちを有効にするには、確認を再度しなければなりません
下記参照、以下をクリックして電子メールアカウント情報。

上のクリック:(情報入力)URL

よろしく

gooサービス
©NTT Resonant Inc.


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

goo決済サービスの一時停止を伴うメンテナンスのお知らせ

2016年05月17日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
日頃よりgooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。

goo決済サービスでは、以下日程でサービス停止を伴うメンテナンスを行わせていただきます。(詳細はこちら
メンテナンス期間中は、gooメールでは以下のサービスがご利用できなくなります。

【メンテナンス実施日時】
  2016年5月25日(水)午前10時~午後3時30分(予定)

【お客様への影響】
・gooアドバンスパッケージの購入・解約
・gooメールの購入・ 解約


※gooメール以外のサービスの影響はこちらよりご確認ください。

メンテナンス中は、ログインやメール送受信などのご利用には影響ございません。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイクロソフト社のセキリュティ情報更新に伴うご案内

2016年04月19日 | その他のお知らせ
2016年4月25日 追記

延期されていましたマイクロソフト社のセキュリティ情報の更新日が決まりました。
併せて、対象が「Windows10のみ」に変更となりました。
(以下、合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティのご案内抜粋)
1-1. 配信開始日時(予定)
 変更前 : 2016年4月19日(火)または20日(水)(日本時間) (米国時間2016年4月19日(火))
 変更後 : 2016年4月26日(火)または27日(水)(日本時間) (米国時間2016年4月26日(火))
1-2. ルート証明書更新情報 概要(予定)
 変更前 : Windows OS(Windows Vista~Windows 10)
 変更後 : Windows 10

外部リンク合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティご案内ページ

---
2016年4月20日 追記

本日予定のマイクロソフト社のセキュリティ情報の更新が延期されました。

外部リンク合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティご案内ページ

---
平素よりgooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。

マイクロソフト社のWindowsOS上で動作するInternet Explorer、Google Chrome、Microsoft Edge、Opera等のブラウザにて
「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります」等のエラー画面が表示されることがあります。


< エラー表示例 OS:Windows7 ブラウザ:Internet Explorer >



< 上記エラー画面が表示された場合の対応方法 >

1. ご利用のブラウザから以下のWebサイトにアクセスしてください。アクセスに必要となるルート証明書が自動的に取り込まれます。

外部リンク合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティ

2. 上記サイトアクセス後に一旦ブラウザを閉じてください。その後、再度ブラウザを起動し、ご希望のサービスサイトにアクセスしてください。
上記方法によりエラーが解消されない場合は、以下のウェブサイト(シマンテック社)記載の「【方法2】ルート証明書を手動で取得する」をお試しください。

外部リンクSSL接続エラーの回避方法について

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解下さいますようお願い致します。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加