goo 館 of ほっとあいず

このブログは、hot-eyes Office の別館です

「名称」および「テンプレート」を変更しました

1月23日(水)のつぶやき

2013-01-24 | はじめに

久し振り?に、覗いた Google Map maps.google.co.jp/?hl=ja 、よ~く観ると、ココ数年で、我が家の周りに建物が建って居るのだが、1年前位に建った建物のアタリが空き地のままなので、それより前の、航空写真であるようだ


一方!久し振りに、User Local まちツイ machi.userlocal.jp をみて観る!と、何時の間に化? twitter 芸人 有吉弘行 @speak_jp が、孫さんを越えて、ランキング1位になっている 然も!? もう直ぐ、200万フォロアーに到達するみたいだ


でも、上には上!が居て、世界ランキング zumix.jp/twitter/follow… をみると、已然!? Lady Gaga がトップで、33,336,767 !! 3千3百30万フォロアーが、後ろに追いている!らしい 因みに、twitter 本家は、1,584万件


また? 世間(in ニッポン)では、ランキングボード、1枚目の「ベスト150!に入る」為には、25万件超のフォロアーが居なければ、ランクイン出来無いみたい!? で、テレビなどに出ていない?ヒトは、相当苦労する?状況になって居るみたいだ


難だか?google メールに、ログインしたら、アラート 「アカウントの不正使用防止のためにご協力ください。2 段階認証プロセスを有効にしてアカウントを強化してください。」っていう、表示が出た? その先!の説明はコレ accounts.google.com/b/0/SmsAuthLan…


Google お前も化?である いまの時代、インターネットを利用して、何かを遣ろう(&情報発信!し用)と思っているヒトは、最低、twitter or facebook のドチラかを利用していて、当たり前!であり、G+ de 出遅れた?感のある、クーグル


それでも、( twitter の場合は、その制限の無い!? )「携帯端末の登録!」っていう事 (facebook 方式?)を、仕掛けて来た~ッ! 以前(一昨年)は、google メールを登録する場合、その規定は無く、造ろうと思えば、複数のユーザー名で登録が出来たが出来なくなった?


確かに!携帯端末の画面は、基本的に「自分しか見ない」から、それと結び付ける事で、≒自分だけ!しか、そのメールボックスを見ることが出来無い!! ってことになる。 が!facebook の場合、そう遣って「個人を特定すること」で、その人の行動を追って、それを分析して「情報」として売る


だから、無料で!多くの人が利用している(出来る)が、個人的!? には、何となく「隠れて情報を仕入れていて、それを売買されている」様で、気に食わない?ので、FB は最低限の利用!しかしていない 確かに多くの「無料」で使えるサービスは、≧(大なり)≦(小なり)「同じ構図」で出来ている


ニッポンには古くから、「印鑑」というモノ!があり、大切なモノゴトには、それを押して!=「責任を執る」っていう様式があり、印鑑の偽造などの犯罪は、未だに起こることがある。 或る種、いま!は、サインから、クレジットカード&携帯端末へ、個人を特定する手段が変更してきている「西洋文化」?


それは、ジャンル:文明とした方が良いのかも?知れないが、サインの場合、現場で書くし、カードも、それ!そのモノは手元にあり、最低限、目の前の、カードリーダーを通す!から、自分で使った感はある 確かに「カードを使った」記録を売買する!? から、カード会社が成り立つ!ってことと、同じ?


…って、考えることも出来るが、気分は「難だ!哉」である。 一方、ココの処、アベノミクスっていう、「上から目線」のヒト達が、諸手を挙げて、サポートし始めている? 意味不明な「和名+」な言葉。 よ~く見ると、結局の処、なんら新しい要素は含まれて居無い?の哉


果て扨! 色いろと「twitter 検索」すると、同じ「名前 Name」の、複数のアカウントが存在する 確かに!「ユーザー名 Username 」は、世界でたった1つ!でなければ、混乱する!? が、これだけ?「同名異人」が居る世界では、ショウガナイ?哉


だけど、その「名前(&名称)」を名乗る!なら、それなりの事を背負えよ!っていう感じだが、余りカタイ事を言っても、イタダケナイ?哉。 他方?ココの処、テレビに写る「晋三ちゃん」の後ろに、上手に!? フレームイン!している人影が、気になってしょうがない?のは私だけ!? 哉


この中 twitter.com/Statesman_jp/f… に居る!から、あまり大きな声でいうのも、何?だけど、そういう行動は「コバンザメ」的であり、= 自由に設定出来る「名前(&名称)」をカタル!或いは、他人のフンドシ?虎の皮?…な感じが、プンプンである


皆さん、押ッ忍!& Do more!! オフィス maruta.be/HotEyesOffice に、新規ページ: 縦横無尽に!駆け回る也 をアップして、作業分野を、大学スポーツ @univ_sports から、大学カルチャー @univ_culture へ移行!是世


So!言えば、首相官邸 kantei.go.jp からの、首相メールを「そのまま」にしていたら、10日から、安倍 版になって引き続き、送られて着ている 紙面を見ると、▼「首相官邸」Facebookページ facebook.com/sourikantei が紹介されている


若干?フェイスブックの廻し者か?って思ってしまう 確かに、facebook は良く出来ているサイトではあるが、あくまでも、イチ企業!であり、然も?海外の会社である それを使って、情報発信!するのは、好い事だが、積極的に、其処へ誘うのは、如何なモノ!? 哉


大学の「文化」部門は、大学カルチャー(まとめ) @Univ_Culture & 芸術 @univ_Art & 音楽 @Music_univ の、3つ!に、分けているが、これに収める事が出来る?哉

3 件 リツイートされました

大学サークル(地域別) @Circle_jp &東京の! @Edo_univ &近畿の!@Kyo_univ / 分野別(まとめ) @Univ_Circle &大学祭 (~2012)@Univ_Fes &大学祭 2013 @Univ_Fes_2013



最新の画像もっと見る