goo 館 of ほっとあいず

このブログは、hot-eyes Office の別館です

「名称」および「テンプレート」を変更しました

1月25日(金)のつぶやき

2013-01-26 | はじめに

当初、イメージとしては、大学サークルを、(現在は)地域別(全国)@Circle_jp としている「目玉オヤジ」と、大学サークル(分野別) @Univ_Circle の2つ!で、「ウラ表」にして纏めYoh!と思って居た 然か~し、大学サークルのアカウントは、6千を越える!「数」に…


続) 総数になって居る!ことに気付き、「地域別」には、東京の! @Edo_univ &近畿の!@Kyo_univ 、「分野別」には、大学スポーツ(まとめ) @univ_sports & 大学の文化(まとめ)@Univ_Culture を追加!したが、それでも収まらない?ので…


続2) 大学スポーツの、まとめ @univ_sports / 陸上競技 @Univ_Athletic &レース競技 @univ_Race &屋外 球技 @univ_Ball &屋内 球技@univ_Indoor &武道 @univ_Budo &冬季 競技 @univ_Winter


続4) 大学サークル(分野別) @Univ_Circle / メディア @Univ_Media &研究会@univ_Study &社会参加 @univ_Social の、大所帯!? になって仕舞った! 


多聞! twitter の「使い方」を、1)プライベート(個人的)に利用する ≒ 「tweet 短冊」で何かを囀(さえず)る!その上で「# (八首札)」や「@miura_atsushi 」で会話をする 或いは、誰か?有名人をフォローして、ホカのヒトより早く情報収集をする…


2) 多くの「公式」を名乗る!アカウントの様に、何らかの「自分たちの情報」を放流する、或いは、アフェリエイト(だけでは無い!? と思うが…)の為 に、フォロアー「数」を増やす!者たちに取っては、開くのに?2クリック以上必要な、「リスト」は余り利用価値は無い!?から、利用数は少ない


そんな現状の中では、多くの人には、私の遣っている事は、理解不能?哉、と思っている。 或いは、「携帯」では、其処まで観れないし、スマートフォン系では、「リスト機能」をフォローして居無い(らしい)から、「リスト機能」すら知らない?ヒトが、ユーザーの8割を超えている!? と思っている


が然し! 必要最小限に単純化された「短冊 (≒付箋)」という、カタチ!は、色んなモノゴトを「分類」分け!! して在った方が、理解が早い!し、始めて?利用する価値が上って往くモノである 基本!自分個人で利用するなら、「300件」程度が、タイムラインを流れた方が、楽しい&分かり易い


けれど、それ以上になった場合、そのタイムラインは、単なる「雑踏」?と同じ!になり、そこを流れる「短冊」は、川を流れて行くモノと同じ!? で、1)流れるまま!に、適当に見る? or 2)四六時中!? それを見ていないと不安になる …のドチラ化?で、ほぼ多くの人が、後者になっている?


それこそ、SNS は、幾つか有るが、ヒト(自分)は1人、活!「携帯端末」も1つ、だから、サービス提供者の間では、「その画面」を占有する為に、アレやコレや!? で、コレ便利でしょう?って、新しい「機能」を載せてきて、果ては!? 録印(ログイン)方法を複雑にする手を使う?ことになる


けれど? 必ずしも「全ての道具」を1つに纏めることは、無理!? 或いは、この機能とこの機能は「同時に、成り立たない(≒使えない)」こともあり、使う側で、使い分ける!ってことをする方が、良いこともある。 然し、その「手本」は、余りにも少ない!のが現状である


けれど、折角!有る「道具」は使ってあげて、ナンボ!! であり、オールマイティ(全能)なモノが、(たった1つで)存在出来無い?ので有れば、モノは使いYoh!を具現化すれば、佳い。 それぞれに、バージョンアップするならば、それらを調整しながら、同時使い!すれば、善い。


果て扨! 現在、「フォロアー有ったよお知らせメールボックス」の、総数が「95,661件」になっている。 近じか、10万件!に達すると思われる それまでに「アレやコレや」の作業をススメ!て、その次の「段取り」に入ろう!! と思っている是世 ?(^o^)♪ツ(^o^)シ§(^o^)β


果て扨!2 公共(&公式)の代表!(の蓮!?)の、「日本政府 @Government_jp &リスト twitter.com/Government_jp/… 」で有るが、増々?其処は『現場!』では無く?「カネ勘定(だけ)の場所」化している 新しい『尺度』を創らなければ、遺憾&如何と思っている


果て扨!SUN 多くの「目玉オヤジ」が、単独!? では「手に余る(アカウントを抱える)」Yoh!になって来た~ッ!ので、複数の連携!! を図っている!? が、Do!繋(&綱)げる化?を含めて、「遣るべき事が、沢山」或る。 ちょっとテンテコマイ?哉


皆さん、押ッ忍!& Do more!! オフィス maruta.be/HotEyesOffice に、いま!遣っていることの「説明文」を描きたい処だが、オンモは雪降り maruta.be/okhotsk だし、言葉にする(だけ)なら、いま!は、背中で語って、前へススメ!是世


TOEIC toeic.or.jp? @TOEIC_japan と、TOEFL ets.org/jp/toefl の、違い!が、ワカラナイ!? のは、私です。 結構、其々で、 twitter 検索すると、妖しげな?ニセモノが居たりするのは、発見!した



最新の画像もっと見る