秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

うどん はがくれ と天神祭

2011年07月25日 | うどん

大阪第三ビルのはがくれ。
有名なうどん屋さん。
11時ごろ入店したけどほぼ満席。さすが人気実力店。



何を注文するか悩んで
ぶっかけを。750円。

看板メニューは生じょうゆうどん。
ただ初めてだから食べ方をレクチャーされるのが嫌で
ぶっかけにしたのね(^^;;;;;
すぐ横でもガンガン、レクチャーが続いてるし・・・
人見知り芸人だからそんなの苦手だし・・・(^^;?



美味しいんですが、天下のはがくれってことで
勝手にハードル上げすぎました(^^;
次は素直に生じょうゆ(600円)を注文します(^^;;;;
大阪でNo.1の刺身のようなうどんを是非食べたい(^^)



梅田から淀屋橋経由で中之島公園をぶらぶら歩いて天満橋。
結構な距離やけど、このルートは地下鉄や京阪より
歩くほうがええよ。大阪らしいし。

中之島公園は1年か2年ぶりくらいのはずだけど
すごく綺麗になってて驚いた。
橋本知事の政策のひとつかな?



天神祭。
メインは夜なので
真昼間に来たオイラはノー天気ヤロー(^^;

でもいいのいいの。夜は死ぬほど混むからキライ。



良し、大阪天満宮に参ろう。
天神祭は天神さんに参らんとね。みんな忘れてるんちゃう?

#ムスメ、希望校に行けました(^^)ありがとうございました(^^)



天神橋筋商店街を歩きましょうかね~

すごい人、すごい活気。
うれしくなってきます。



取り敢えずガソリン注入。
今日はハイオクで。



惣菜屋でカラアゲ調達。200円。



盛り上がってるなぁ~
月曜日なんだけど、平日なんだけど、みんないいの?(笑)



ガス欠。
ハイオク満タン。



また買い食い。



今日は天気予報が雨50%だったので
セイコーAGSのダイバー。
キネティックの前身。
発売時は驚き&画期的でした。

さぁ、いよいよほろ酔い、満腹なのでデザートがいいな。
お、コレコレ。



極上ハイオク(笑)
オチでございますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿