秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

カプチ車検

2009年08月03日 | 

やっと関西も梅雨明け。
記録的な遅さのようです。

夏の天気が恋しかったものの、いざ朝から晩まで
カンカン照りだと腹が立ってきます(爆)
夜散歩に出ても暑い暑い。完全にヒートアイランド現象。
自分の部屋も夜にもかかわらず35度(@@)

そんな夜は、清水寺を眺めながら比叡山の線香を焚きましょう!(?)
線香の香りは不思議ですが涼を呼びますねぇ~


さて、先日車検に出したカプチーノ。
見積もりがあがってきました。
なんと、40万円UP。

こわれているエアコンも含めてですが、それにしても、ワハハです。

今回は甘かったサイドも含めてブレーキをキッチリ、オーバーホールしてもらう
のを要望したのと、あとどうしてもオイルパンの再シールと
触媒が割れて寿命なのを修理。
ベルト類とオイル関係をリフレッシュして諸費用込みで20万円と
相成りました。軽でこの金額はデカイよねぇ。
入手してからずっとユーザ車検で何も修理せずに
格安に乗り続けてきたツケがまわってきたようです(苦笑)


贅沢品なので今回もエアコンは我慢しましょう(^^;



妻は全額家計から出してくれると言いますが、
趣味車ですから、辞退して半分は小遣いから。
所持させてくれるだけで感謝です。

少ない給料でありがたや、ありがたや(^^;;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿