秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

発表会

2006年04月08日 | ただの雑感
娘のピアノ発表会へ。
朝から近所の奥様に髪を綺麗にしてもらって
黒い大人びたドレスを着て、
親バカ丸出しで言うけどかわいかったな(^^)

弾き終わった後、息子が花束を渡しに行く。
皆、同じように何かしらお祝いをもらう形式に
なっているのだ。
うーむ。まるでいいとこのお嬢さんみたいな演出
はいいのだが、息子がまるっきりの普段着なので
普段は小汚い生活をしているのがバレバレ(爆)

いつかは30畳くらいのリビングで
薪ストーブなんかを焚きながら娘がピアノを
演奏する中、ブランデーなんかを裕次郎風に
飲んでみたいものだ(笑)
『こ~れ~で、およしよ~、ふふふん、ふふふふん、ふふふふ~ん♪』
#知らんのかいっ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノ (クロカメ)
2006-04-10 08:50:06
 お久しぶりです。我が家の娘も去年から、ピアノを習っています。小6からだったので、どうかな?って思いましたが、これが結構やるんですよね。狭い我が家に、電子ピアノを買って、1Fにいるカメ達に、毎日ピアノを聞かせています。今度、初めての発表会があるんですが、今から楽しみです。

 余談ですが、第1回のぶりくらの会場で大泣きしていた娘も中学生!!僕も年をとったなあ!!
返信する
Unknown (かめはめは)
2006-04-11 23:30:11
子供が演奏するピアノというのは

当然リズムが完全じゃないし、下手なんだけど

すごく聞いてる人を豊かな気持ちにさせる何かが

ありますよね。

それと演奏しているときの表情が真剣でとても良い(^^)

そういうのが染み入る年代っすね。我々(笑)
返信する

コメントを投稿