秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

商店街ぶらぶら

2012年12月22日 | 商店街

師走の雰囲気を味わいに
天神橋筋商店街へ。

アーケードが2km以上続く大阪を代表する商店街です。



浜ちゃんが大好きなコロッケ屋、中村屋。
いつも行列。
コロッケ1個70円。
食べ歩き。



カニ汁を無料で振舞ってたのでもちろん並びます!
待つことたった3分、濃厚な出汁の出たカニ汁をいただきました(^^)

セコガニ(セイコガニ)が1匹700円。2匹だと1000円。
安い?高い?わからない。

今回はパスしてみかんをいただきましたよん。



ぶらぶら中に見かけた衝撃的な光景。

おっさんの運転する自転車の荷台にちょこんと乗っかるわんちゃん。
バツグンのバランス感覚には驚きですが、散歩になってないんちゃうん?(笑)



ケーキがとてもおいしいカフェで一服。



今日は手巻きのLaco.
ムーブメントは懐中時計が得意なユニタス。
休日は機械式時計がやっぱりいいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2012-12-22 22:10:06
このような庶民的な商店街を見ますと、
大阪のうどんをまた食べたくなりますね。

いよいよ、年末って感じがしてきましたね。
返信する
Unknown (かめはめは)
2012-12-23 20:37:35
年末はこういった商店街の雰囲気が
おちつきますよね。
クリスマスセールの言葉より
歳末大売出しの言葉の方がウキウキします(笑)

大阪のうどんは
麺よりもかつおとこんぶのダシ重視。
さぬきとは全然違いますね(^^;

返信する

コメントを投稿