秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

さらば松葉杖

2015年09月03日 | ただの雑感

さよならは誰に言う~ さよならは悲しみに~♪

さらば松葉杖と言おう。森田健作です。今日でやっと松葉杖を卒業です。
手術から10週間です。
両手フリーで歩けるようになりました~(^^)
明日からはやっと出勤もできます。
そして晴れた日にはまったり系のツーリングも開始する予定。
長かった。。。(^^;;;


といっても全治6ヶ月の怪我なのでまだまだ完治までには時間が
かかりそう。
ひきつづきリハビリを継続しますし、早くやりたいジョギングもまだお預けです。



まだ不安があるので、一応杖を持って歩くことになります。

車椅子係長から松葉杖課長へ昇進し、やっとのことで一本杖部長まできました。
(現実世界ではヒラ同然なんですが・・・笑)
数日でこれも手放すことでしょう。
もう骨折ネタも今日が最後でしょうかね。
次は足に埋め込まれたプレートを外す手術をするときに、また骨折ネタ復活予定ですね。
最短6ヶ月先、最長2年先のこと。
またあの病院へ入院できると思うと少し楽しみだったりして(うふ)

恐ろしいくらいに溜まった仕事をやっつけることより、一発目のラーツーのことで頭が一杯。
辛いことを想像するより楽しいことを優先して考えるという・・・(笑)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 御卒業! (team1326)
2015-09-03 23:33:56
 とは言え完治まではまだ時間がかかるかと思いますが、走る喜びとゆ~目標ががあれば完全復帰も早くなると祈ってます!

復帰一発目のツーで食べるラーメンの美味さは想像の域を超えるんでしょね~(^o^)
復帰ツーレポを期待して止みません!
返信する
おめでとうございます。 (しんちゃん)
2015-09-04 00:21:17
もう10週間も経ったんですね。

よく我慢しましたね、えらいえらい。
お酒ばっかり飲んでからに~(笑)

自分は飲み過ぎでドクターストップ掛かりました。(^^;)

通勤は気を付けてくださいね。
焦らずゆっくりっすよ!!

ラーツーポイント探しときますね。
返信する
Unknown (だめオヂ)
2015-09-04 07:58:10
昇進おめでとう御座います(^^)/

お医者さんごっこも思い出の一つになりますねぇ^_^;
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-09-04 20:28:38
★team1326さん
ありがとうございます~
復活ツーはいつにしようかな?
この週末は明日が晴れかぁ。。。
うーむ(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-09-04 20:30:44
★しんちゃん
お酒ばっかり飲んでましたね~
同類ですかぁ~?
人生なんて飲んでナンボですよねぇ~(^^)

通勤、辛かったですが、女子大生が
電車の中であそこ空いてますよ!と席を教えてくれました。
ぽっ・・・結婚してください!(爆)
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-09-04 20:34:24
★だめオヂさん
ありがとうごぜーます。
ぐいぐい出世しちゃうんですよねぇ~(^^;;

久しぶりに会社へ行ったらメールが500件
たまってましたわ~
一日かけて300件読みましたが、
肩を脱臼するような内容のものもちらほら。
飛び切りの数件に対しては
大鉈ふるってきました。わはは、留守だと
思っていい気になるなよ!(爆)
返信する
Unknown (みぃ)
2015-09-04 20:52:07
せっかくの杖をカモフラージュに使わんとは。
ある時は相手に痛みを想像させるがため、
またある時は電車で座るため、
はたまた逃げる部下の襟首捕まえるため、
いろいろ使い道があろーもん。
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-09-04 22:01:17
★みぃちゃん
え?それって使いようによっては
杖でナンパできるってこと?
それってコメットさんしか
でけへんのんちゃうのん。
返信する
Unknown (MD)
2015-09-05 00:24:57
松葉杖がとれるまで回復されてホントによかったです。
バイクは楽しい反面、危険と一緒に走っているものですよね。

復活される時もどうかお気をつけください。

私も歳なんでしょうか、新聞などでバイク事故の話を見るととても心が痛みます。
「楽しいはずのバイクが・・・。」って感じで。

ちなみに私の場合、事故った時点でバイクは降りる事になっています。

ですから死んでも安全運転です!


返信する
Unknown (yuki)
2015-09-05 18:09:42
祝!松葉杖卒業ですね~!
完治ではないので、いろいろと大変でしょうが、ぼちぼちですね~。
でも次のツーリングを計画されるパワフルなかめはめさん、スゴイです!
返信する

コメントを投稿