秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

ワインとお香

2007年02月25日 | 酒・酒器
Tatachilla Keystone Grenache Shiraz 2002
タタチラ キーストーン・グルナッシュ・シラーズ2002
日本航空のエグゼクティブクラスの永久採用ワイン。
オーストラリア産。いつもの予算(1000円・笑)より
5割増しの予算をはたいて購入!

コルクを抜いた直後からベリーとバターの香りに
包まれます。しばしエグゼクティブなオーストラリア旅行を
楽しむとしましょう。ジェットストリーム♪
今日は体調がイマイチだったので大事をとって外出せず。
晩飯がオレの強い希望によりPIZZAなのでこのワインを
仕入れるためだけに少し外出(^^)

最近の気に入りのお香はアジア系。
チョコチョコと追加してるうちに種類がたまってきた。
中央の青いパッケージのHIMALAYAはスゴイよ。
まさに石鹸の香り。
清潔感あふれる昔ながらの石鹸の香りに包まれるので
風呂入って無くても入った気分になる(笑)
最初は何も考えずに日替わりで焚いていくんだけど
一通り香りを覚えると、『今日はコレだ』って
選択するようになるな。

日本のお香はもっと繊細で雑味がないから
とっておきの時に焚くことが多くなった。

ちょっと数えてみたら全部で32種類も
お香がある。
1日1本焚くとして計算してみたら
全部焚き終わるのに2年かかるみたいだ。
うち火事になったら多分いい匂いする(核爆)

あと音楽はもうJAZZだわ。今年から音楽のある生活を
しようと思って色んな分野を聞いてるけど
一番気持ちいいのがJAZZ。
あと、娘が隣の部屋で弾いてくれるショパンが最高。
若いときはJAZZなんて聴いてるやつはクソくらえだった
けどな(爆)

しかし考えてみるとどれもこれも
安い趣味だなぁ(爆)
本人が満足してるからいいんだろうけど(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大酒のみ~ (TEN)
2007-02-26 09:16:50
おっさん!酒飲み過ぎやで~~~!!
わしゃ、おたふく風邪が治らんで酒一滴も飲んでないちゅ~のに~~。

お香はよろしゅ~おすな~♪
ウチも少しあるよ~ん。
返信する
おんなじだ (みぃ)
2007-02-26 10:32:07
一番右のヤツ、持ってる。定番さね。
ホントは本物のアジアの寺院系の香りがほしいけど
なかなかヒットしない。
コーンタイプか線香タイプじゃないとだめなんかなぁ。
返信する
Unknown (かめはめは)
2007-02-26 22:58:06
●TENちゃん
何回聞いてもおもろい>おたふく
ウイルスと仲良くネ。

●みぃちゃん
コーンは1個じゃ多くて途中で止めたくても
できないからイマイチやなぁ。
本物のアジアの寺院系の香りってどんなんやろ?
返信する

コメントを投稿