秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

生石高原ツーリング

2011年10月16日 | バイク
天気最高。
今日は南、和歌山県方面へ向かいます。



途中、貴志駅の文字が。
ひょっとしてと、立ち寄ったのが和歌山電鐵の貴志駅。

ここはネコのタマが駅長を務めてることで有名。
初訪問。
すんごい駅舎。ネコの形になってますね~
しかも屋根には貴志駅じゃなくてTAMAって書いてある(笑)



駅長にご挨拶をと思いきや、
日曜は非番のようです。なるほど(^^;



そして道中をトコトコ楽しみながら
目的地に到着しました。
先客のハーレーの横に停めさせてもらって。



到着したのは和歌山県の生石高原。



生石高原はススキの高原なんですね。



是非、秋のススキの季節に来てみたいなぁと
思っていましたが、



本日、実現しました(^^)



広々としていて、
空気も爽やかで、
本当に胸がすくような思いです。



今日は秋っぽい感じのスウォッチで。

7時に家を出て、3時間ちょいで到着しました。
まだ午前中なので人が少なくて最高です。
オンシーズンなので午後は人が沢山来られるでしょうねぇ~



早速、ススキの草原の真ん中に、
秘密基地、設置完了(笑)



途中の道の駅で買ってきた、
サンマ寿司!

このロケーションで食うと、そりゃもう最高です(^^)(^^)



そして、海苔の代わりに高菜で巻いた
高菜巻き寿司。
おいしいねぇ~



腹ごしらえも終わったので
目前の生石山の山頂を
目指しましょう~
標高870.1m。

といっても0から登るわけじゃないから
100m程度登るだけ(^^;;;



山頂からの景色。



秋満喫です。



ここにはこじんまりとしたキャンプ場がありました。



第二秘密基地、設置完了。
さすがにススキの中で火をつけるような無謀なことはせず、
大人の分別で安全なところで
旨いコーヒーを楽しみました。
ちょっとした道具を持ってくるだけで2倍楽しめますね。

さ、引き上げましょう~



帰路、稲刈りの終わったあらぎ島を見てみたくて
立ち寄りました。
以前訪れたときに写真はコチラ。

随分印象が違いますが、
やはりここは、パンチがありますねぇ~



ガソリンスタンド。
レギュラー127円という安い値段にひかれて
セルフスタンドに入りましたが、
なんとスロットゲームがついてます(笑)
見事チェリーがそろって5等1円/L引きが当たりました(^^)/
1等は5円/L引き。



さぁ、好きな道、かつらぎ町の広域農道を走って帰りましょう~
丁度、ハーレーの女性ライダーがフレームインしたところで
パチリ!
格好いい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2011-10-16 23:39:55
最後の写真イイですね。
アップダウンしてる道路の感じが
いいです。
ハーレーもフレームインして
ツーリングっぽい作品になってます!
返信する
Unknown (かめはめは)
2011-10-17 21:04:53
MDさんに写真をほめてもらえるとは、
とても光栄。
コンデジのオートフォーカスに頼りっきりの
写真ばかり。
でもタイミングがよければ今回のような一枚が撮れますね。

写真はセンスの投影だと思うので
MDさんちを見ながら勉強しなくちゃ(汗)
返信する

コメントを投稿