秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

矢倉緑地ポタ

2017年07月15日 | 自転車

3連休初日。
自転車に乗ることにしました。
まずは猪名野神社。



猪名川を南下しますか。
それにしてもいい天気ですね~
清々しくて気持ちがいいです。



川をいくつかスイッチして淀川の南端、海まできました。
へぇ~初めてです。



矢倉緑地というそうです。



対岸は何度も走ったことがありますが、
こちらサイドは来る機会がありませんでしたね~
やっぱりチャリンコに乗ると発見の連続ですね。



ここで野鳥が観察できるみたい。
全然いませんでした~(笑)



それにしても暑い。
滅茶苦茶暑い。
日陰でいっぷく。
汗が全身から噴出します。
こんな感じ、久しぶりですね~
気持ちがいいです。



淀川を思い切り北上しますか。
何か塀が作られてますね。イベントでもあるのかな?花火大会?
河口から守口あたりまで、思い切り漕ぎます。
体力の限界まで行きます。
はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ、もう肺無理、もう足無理、あぁ。。。青春や!



赤つめ草の群生。



命の水、命のガリガリ君。



いろはす、こんなんあるねんね。
ペットボトル5本消費した。



6時間漕いで、午後3時、おそいヒルメシ。
冷たいうどん。



帰ってシャワーして梅田へ。



うわ~
人ごみ無理(笑)
今日は同窓会。
といってもオレの通ってた高校じゃなく、小学校、中学校と仲が良かったやつらが
通ってた別の高校の同窓会に呼ばれた(笑)
学校が違うのに良く遊んだからね。
全員になつかしいあだ名で呼ばれて照れたわ。
一番最近会ったやつでも17年ぶり。他は30年以上(笑)
1日自転車で走り回ったので、ビールが旨かったのなんの。
最初から最後までずっとビールで通したのはオイラ一人でした。
楽しかったなぁ~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘリオス)
2017-07-16 06:17:34
昨日はめちゃ酷暑でしたが、人力を活用されて休日を愉しまれてましたか(^ ^)
お疲れ様でした!!

確かにあの暑さでは、ガリガリ君が絶対的に生命を繋げてくれる食べモノになりますね〜
私は知覚過敏気味で歯にシミますが(苦笑)

何十年もの時を過ぎてからの旧友と会うのは凄く楽しいですよね!
あら!珍しく、同窓会ではビールオンリーでしたか(^ ^)
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-07-16 19:31:46
★ヘリオスさん
暑かったですね。
全身から汗が出て
腕に塩がたくさん付着してました。
鼻の奥で土と血の匂いがするような
昔の部活の感じを思い出しましたわ。
やっぱり必死に動くっていいですね。
返信する
Unknown (たけたけ)
2017-07-16 20:28:10
あの暑さの中、ビールを美味しくいただく為と言っても、日陰の少ない河川敷は危険ですよ、まだ夏本番前なのに真黒だし(笑)

同窓会女性はいなかったの?
遅い帰宅だったので(ΦωΦ)フフフ…
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-07-17 09:15:37
★タケちゃん
もちろん帽子はかぶってたけど、
それでも日影が恋しくなりました。
日影には鳥やら魚やら沢山。真夏並みでしたね。
同窓会には女性も来てましたよ(^^)
当時のように〇〇君と呼ばれて甘酸っぱい
気持ちになりました(笑)
返信する
Unknown (しんちゃん)
2017-07-23 18:00:46
お疲れさまです。

おぉーうちの近所や!
今日、矢倉緑地でウイリーの練習してきましたよ。

って、全然上がらないけどね!(;''∀'')

矢倉緑地と言えば、手長エビ釣って酒のあてにしたいんですけど、
釣れたためしがない~(笑)

返信する
Unknown (かめはめは)
2017-07-23 19:40:05
★しんちゃん
しんちゃん、そんなところに身を隠してたんか~(笑)
手長エビを釣るの?
淀川河口におるんやぁ~
四万十川のイメージがあるけどね~
返信する
Unknown (まんと)
2017-07-27 01:10:54
かめはめはさん、最近は全然人見知り要素なくなって、どちらかというと人が集まってくるようなムードが出ているんじゃないですか~
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-07-27 21:47:01
★まんとさん
うーむ、人見知りしてないとき、確かにあるね・・・
バイクのおかげかな?(^^;;;;

いいな~いいな~人間っていいな~
(←いや、そこまで治ってない)
返信する

コメントを投稿