秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

狭山池まつり5

2007年04月30日 | 酒・酒器
ご丁寧に陶器市もやってる。
オイラのアンテナにぴったんこカンカン!
来年もくるぞ!(爆)

写真のたぶんご夫婦であろうお店で実は陶器を眺めてたんだけど
一番上の段にあった器を上から握ってひっくりかえして
裏を見ようとしたら、なんとその器にお茶が入ってたのよ。
ご主人が個人的に湯呑みに使っていて置いていたのを
オイラが商品と勘違いして物色してしまったってわけ。

お茶が下にドバっとこぼれて大慌てなオイラ。
すいません。ごめんなさい。こぼしちゃいましたーーー。
謝りまくったら大爆笑になって、逆にいい雰囲気に
なってしまいました(^^;

店をあとにして他の店をひととおり見たんだけど
どうしてもあの器が気になって戻ってきてしまいました。
あの・・・先ほどはすいませんでした。
で・・・さっきの器がどうしても欲しいんですけど・・・
(大爆笑)

ご主人の私物を売ってもらいました。
やっぱ第一印象というかインスピレーションがこういうのは
大事だから(^^)
最後は何故か記念撮影。どうもご迷惑をおかけしました。
そしていい器をありがとうございました。
大事に使わせていただきます(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿