秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

バーボン

2006年04月06日 | 酒・酒器
スコッチ、国産ウイスキーときたので
次はバーボンといこう。
このラベル見て思わず笑った。
フォアローゼスのパクリといわれてもしかたない
よね、このラベル。
イエローローズだって。

その昔、かの有名なワイルドターキーのパクリで
ファイティングクックというニワトリのラベルの
バーボンを見つけて購入したことがあったけど
(結構旨かった)
それ以来のB級ラベルで最高にウレシイ(笑)
990円也。激安。
度数は40度と標準的。
味は全く深みがなく、これもまたB級(爆)
水割りにするには最高とむりやり褒めておこう(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでっく)
2006-04-12 13:55:28
それじゃあ次はアイリッシュですね(ウイスキーの原型らしいですよ、飲んだことないけど)。ちなみに僕はもっぱら第3のビールか赤ワインを飲んでます。なぜって、安いからですよ(泣)。日本の会社が出している赤ワインが近くの量販店で1本298円で買えるからです。でもたまには、ワインの強い酒屋で500円から1000円位のミディアムボディーのやつも奮発して買って飲みます(て言うかこのレベルが普通の家庭のテーブルワインでしょうが、、、)。赤ワインは渋みが強いほうがこのみですが、ここ数年、福の神、えべっさん、サンタクロース等幸福をもたらす神々が我が家を迂回しているらしく、それ以上高い酒は買えません。早く神々の道の工事が終わってほしいものです。

では。
返信する
Unknown (かめはめは)
2006-04-12 17:38:15
わははは。春は工事が多いからねぇ(笑)

アイリッシュなんてもう15年くらい飲んでないんじゃ

ないだろうか。

ジェムスンというウイスキーを柿の種を友に愛飲してた(^^)

スッキリした味わいで飲み初めの1杯目か2杯目によく

頼んでたなぁ(’’)

後半はドスンとバーボン連投だったなぁ。



今晩あたりでバーボンがなくなりそうなので

次は好きな酒のひとつであるジンに入ろうかと思ってた

けど、アイリッシュに行くとなるとその次はカナディアンに

いかないと気持ち悪いじゃん(笑)



ワインはひでっくさんみたいに安いのを毎日、

なんてスタイルがええんじゃないかい?(^^)
返信する

コメントを投稿