秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

大晦日

2015年12月31日 | 商店街

イオンのユニクロでバイトしているムスメちゃん。
朝早くから開店前準備だけして今日はバイトが終わったようです。
さ、ミナミへ出かけましょうか。
先日は日本で一番長い天神橋筋商店街を歩きましたが、
今日はおそらく日本で一番通行者が多いであろう、心斎橋筋商店街を歩きましょう。
一番端っこ、本町側からスタート!
この辺は人が少なくて平和なのよね~(笑)



本町~長堀通りくらいまでは、若者ターゲットではなく
落ち着いた中高年の皆様が立ち寄りたくなる店が多いですよね。
オイラはここら辺が一番落ち着きます(笑)
せんば心斎橋筋商店街という名前ですね。



わはは、買い食いしようぜ。



最近着物屋さんをよくのぞくよね~
成人式が近いからね。



ヒルメシ。
なんと丸亀製麺。
大晦日やからもうちょい、なんかあるやん?(笑)
ムスメがここがいい!と。
勿論、私は異議なし(笑)



長堀通りを越えて心斎橋方面へ。



うおおおお、さすが大晦日の心斎橋筋商店街。
ずっと奥まで頭頭頭。
奥様とムスメちゃんは洋服中心に色んな店に立ち寄ります。



道頓堀川にかかる戎橋。
以前はもっと細い橋でしたが、随分幅が広がりましたね~
ここから戎橋筋商店街に名前が変わりますね!



千日前筋を越えます。



しかし聞こえてくる声、すごく中国語が多いです。



高島屋に到着。
難波駅ですね。
ここで商店街は終了~
本町~心斎橋~難波と2駅間歩いたことになります。ええ運動になるなぁ。



そのまま南下、なんばパークスへ。
お茶したり買い物したり。



ムスメちゃん、なぜかこのお面を購入。わはは。よーわからんやっちゃな~



純金のパックですって。1回5000円なり。



ベビーカー、なんとペット用でした。
本格的で驚いた。



車は本町に停めてるので、よー考えたらまた2駅分歩かなあかんで~家族の皆さん。
隣の筋を歩いて戻りましょう。
道頓堀はすごい人。



へぇ~
女子専用のカラオケボックスがあるんですね。
時代は進んでますね~



ボーナスも入ったし、デイトナでも買おうかな?
6399円ね。楽勝楽勝。
639万円ですか(汗)



ミナミなので、ナニワ金融道的イメージで
今日は金色の時計で。
ラドーバルボア。
わはは、コテコテで下品だなぁ~
ベルトが金と銀のコンビだもんなぁ~(笑)



さ、大晦日、早く帰って紅白でも見ようぜ。
ムスメがもう二十歳なのでワインでも買って、一緒に飲もうぜ~

皆様、今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2015-12-31 19:58:19
大晦日、商店街もすごい人ですね。

今年一年ありがとうございました。

かめはめはさんは大変な年になってしまいましたが、もう既に「糧(かて)」にすればいいだけの話になっていますので、安心です。

来年もまた よろしくおねがいします。

よいお年を!
返信する
Unknown (yuki)
2015-12-31 22:38:43
今年最後は、商店街で締めくくりですね~。
かめはめはさんらしいです。(笑)
今、紅白を見ながら酒のんでますよ。
どうぞ、よいお年を~!
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-12-31 22:52:50
★MDさん
来年も宜しくお願いいたします~
骨折は会社をゆっくり休めて
良かったなぁ~(爆)
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-12-31 22:54:01
★yukiさん
同じですね。私も紅白見ながら
男なので、白組応援で白ワイン(笑)
一気にゆく年くる年まで行きましょう!
返信する

コメントを投稿