秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

高野龍神スカイラインツーリング

2012年05月26日 | バイク

朝もハヨからムスコ@中三とにけつです。
タンデムツーリング?
いえいえ。



今日から三日間修学旅行で沖縄へ行くんですって。
伊丹空港までバイクで10~15分ほどかな?
送ってやります。楽しんでこいよ~(^^)/~

まだ朝7時。
仕方がないのでツーリングへ行きます。
仕方がないから行くだけです(笑)



和歌山方面へ。
好きな道、紀ノ川広域農道。



根来SL公園へ寄り道。
デゴイチ(^^)
ちなみにD51のDの意味は車輪(動輪)の数を示していて
横から見たときに車輪が4つのものはD型。
3つものもはC型。
2つはB、1つはAてな具合。



道の駅紀ノ川万葉の里の裏の河原。
いつもの柿の葉寿司をゲット。
朝飯に2・3個パクリ。
とりあえず目指すは向こうに見えている高野山です。
標高は1000mくらいありますよん。



そして到着、高野山。
ここがスタート地点。
そうなんです。今年3月に来たときは・・・



チェーン規制で入れなかったんですよねぇ~
高野龍神スカイライン(無料)。

今日はこの道をズババババーンと
走ってやろうじゃないかという趣旨です。
リベンジですよ!



道は最高。
そりゃもうね。走り屋さんのメッカですから
背中がモッコリした変なツナギ着た人が一杯走ってます。
もう音速です(笑)

オイラもベンリィに鞭を入れます。
多分音速で走れたと思います。
嘘です。多分みんなに笑われてました(^^;;;



護摩山スカイタワー。



ディノがエンジンを冷やしてました。
RRなんですね。



そして到着したのが風情のある龍神温泉。

高野山のスタート地点から約50km。
立ち寄り湯もありますが
気温もそこそこあってお風呂という気分じゃなかったので
昼飯にすることに。



道の駅、龍神。
ここのロケーションは最高ですね~
いい風が通ります。



山菜ソバとさっきの残りの柿の葉寿司(^^;

腹ごしらえして、さぁ、高野山へ戻りますか。
往復100kmの贅沢ワインディングロード。
天空の1000m付近を走り回れるんですから景色も最高。

こんだけ走ったら、誰でもちょっとは運転うまなるで。



高野山へ戻ってきました。
大門でヨモギ餅でも。



今日はディーゼルの時計。
これだけ走ったのにまだ早いね(^^)
帰ることにしましょうか。



帰路、紀ノ川広域農道のファーマーズマーケットで
みかんを買いました。
このベンリィは人を乗せた数より
みかんを乗せた数の方が多いと思うなぁ~(笑)



帰宅。
風呂入って、
みかんをアテに
泡盛のロックを。

このみかん、カラマンダリンという名前で
キングマンダリンと温州みかんの交配種なんですって。
4月まで樹上で完熟させないといけなくて栽培が難しいので
紀伊半島の一部でしか栽培されてないんですって。

たしかにこの時期に売ってるのは珍しいなぁと思って買いましたが
面白いですね。おいしい上に話のネタにもなって
一石二鳥(笑)

今日は350km。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2012-05-26 22:01:44
こんばんわ。
沖縄に修学旅行とは時代が違いますね。
我々なんぞ「近場でよし。」って感じでしたよ。

伊丹空港が近いんですね。いいなぁ、ヒコーキ見れて。

ディノとかまだ走ってるんですね。スーパーカー世代の
我々は食いつきますよ!
でも当時の私は、周囲が「カウンタック!」と騒いでいる中、
地味にBMW3.5CSLが好きで部屋にポスターまで貼ってました。

では、よい休日を!
返信する
Unknown (かめはめは)
2012-05-27 20:24:54
MDさん、こんばんは。
そうなんですよ、修学旅行といいながら
ただの遊びですね。
もっとガッツリ何かを勉強するために旅行にいけば
いいのになぁと思いますね。勿体無い(^^;;
でもいい思い出になるのは間違いないので
そういうのも必要かな?

スーパーカー、当時は万博でショーがあったので
見に行ってスゴイ数の写真を撮ったものの、
現像代が高くて親に怒られた思い出が(^^;;;
渋いですねBMW3.5CSL。
オイラもサーキットの狼を見ながら
よく書き写していましたよぉ、ベンベ。
返信する

コメントを投稿