秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

天神橋筋商店街でヒルメシ~

2015年12月23日 | 商店街

パパのおごりで御飯でも食べに行こか~と
変な誘われ方をして(笑)、やってきましたのはいつものように天神橋筋商店街。
天気も悪いし、こういう日は商店街ぶらぶらに限りますね。
1丁目からいきまひょか~



このベーグル店が滅茶苦茶美味しいんですよ。
ハッピーキャンパーベーグル。
ただひとつハードルの高さがあります。
なーんと、日曜日が定休日。



生地がもちっとしていて噛めば噛むほど、美味しさが湧き出してくるんですよね~
食べ歩きしようぜ。



そしてヒルメシ。
以前から気になってたこの店に入ってみることに。
中華食堂十八番。



出たー。
ガッツリ系メニューがずらり。
迷うね~



ニラレバデラックス定食、750円。
なんと茶碗が丼やん。
わははは、旨すぎ。
超満足。



嫁様、酢豚定食、630円。
さすがに御飯は手伝いましたが、
完食。
逞しいわ~
この店はリピート決定♪



今日つけていた時計は、
・・・?
あれ?何これ?
こんなん持ってたかな?朝見つけて記憶をたどりましたが、思い出せません(笑)
セイコーシャリオかな?型番2220-0430
手巻きのみ。
ローマンインデックスの2針で・・・・地味ーーーー(笑)
でも正確に動いてくれてます(^^)



たこ焼きも食べに行こうと話していたのですが、
もう満腹で無理~(^^;



裏の細い路地を探検しながら、さぁ帰りますか。



先日買ったモカフレンチ。
深煎りでこれは苦味があって美味しいなぁ。



それまではグアテマラで酸味が美味しい珈琲だったので
この2種類をブレンドしてみたら
幅広い味になってまた違った楽しみがあるかも、と混ぜ混ぜしてミルしてみます。
(右がモカフレンチね)



わはは、いいね~
こんなんしてたら、無限に組合せが楽しめますね。



今日はシャンプーをゲット。
男たるもの、髪の毛なんか石鹸で洗うもんや!と生きてきましたが、
シャンプー買ってみました~(笑)
禿げてきたしね(爆)
奥さんにも禿げをいじられはじめてますが、オイラは、ちょっと自由奔放なつむじやと言い張ってます!!

今年もあと4日働いたら終わり。
明日も頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんと)
2015-12-24 01:05:21
日曜日がお休みのお店って、オーナーシェフのウマい所が多いんですよね~
私は土曜日が毎週休みじゃないのでそういうお店はほんと行きづらいですわ~

そして、タイ料理は苦手なんですが、中華は大好物。
安くて腹いっぱい。味濃いんですけどね~^^)/

そろそろダートが恋しいんじゃないですか~(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-12-24 20:51:57
★まんとさん
天神橋筋商店街は昔ながらの店も当然ですが、新しい店も常に入れ替わっているので、行くたび新鮮ですね。
ガイドブックに載ってるのか、中国人が列をなして寿司屋に並んでいたりも最近はしますね。
道頓堀みたいにならないといいなと
思いますね。
返信する
Unknown (しんちゃん)
2015-12-24 20:56:19
うわぁ~また食ってる!!(笑)

自分も酢豚大好物なんすよね。
美味そうや~テリが堪らん。

ほんでもって、禿げてきたのね。。。
自分も同じっす。

『自由奔放なつむじ』そか、そんな言い方もあるんだ~
自分は、来年の夏を意識して大人のベリーショートって言っちゃいます。
返信する
Unknown (かめはめは)
2015-12-24 22:45:56
★しんちゃん
酢豚は無性に食べたくなるときが
ありますよね。
ギョーザとか炒飯とか、本能に訴えかけてきやがるからなぁ、中華料理は(笑)
大人のベリーショートですか、わははいいね~
返信する

コメントを投稿