秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

暑いので高地へ

2011年07月17日 | ただの雑感

朝7時ごろの近所の川原。
すでに暑いです~(^^;;
1時間もするともう人はまばら。

それ以上走ると、熱中症になりそうだもの。
全身汗ダク、水をガブ飲みして、ゴーホーム。



シャワーを浴びてさっぱりして
六甲山でヨメハンとデート(笑)
結婚記念日。



この界隈で一番高いところから
下界を眺める。わはは、暑いだろ、暑いだろ。
ここはちょっとだけ涼しいぞ。

一番奥に見えるのは神戸空港。
そうあの右端に、オレの秘密のリゾートがあるがヨメにも内緒だ(^m^)



うだる下界に下りてきて
ヨメハン希望の洋食を。

テレビでとんねるず貴さんがハンバーグを食べてるのを見て
食べたくなったんだとか。確かにオレもそんな気分だった(^^)
ココは初訪問。以前見かけてふと思い出したので突入。



ランチ1500円。たまにはオイラのオゴリ。
いつもありがとう。



太陽サンサン、情熱のセイコーアドバン。



帰宅して止まってる時計の電池交換を。



こんなに止まってました(汗)



今日はいろんなところへ寄って
いろんな買い物をしました。

中でもうれしかったのがコレ。
日本手ぬぐい。

いつもバイクに乗るときに頭に巻いてるんです。
汗がヘルメットにしみこむのが嫌だし、
ヘルメット脱いだときの、あのヒサーンな髪型を見られたくないので(笑)
クルクルっと隠してるわけね(^^;;;
色々試しましたが、
タオルより日本手ぬぐいがいいです。
薄くてヘルメットのかぶり心地に影響しないし
後ろの結びもほどけにくい。
ちょっと細長いところも使いやすい。
洗うたびに色がこなれてくる感じもいい。

右側2枚は100均モノ(笑)
今回は左端のを新調。
いいものは上を見ればキリがないけど、
贅沢に1000円程度のものを。
日本手ぬぐいは肌触りがいいですね~
これからどんどん増やしていこうと思ってますよん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿