秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

天神橋筋商店街ぶらぶら

2013年12月21日 | 商店街

今日のこちらは曇天&雨。

こういうときは屋根のある商店街をぶらぶらするのがいいね。
年末の雰囲気を楽しみに天神橋筋商店街へ。



買い食い天国なので
コロッケでも食べながら歩きますか。

浜ちゃんお気に入りの中村屋のコロッケ。



70円。
旨い。



今日はムスコも一緒なので
彼が好きな楽器屋へ。



帽子を買ったり、
財布を買ったり。
財布はケツのポケットに入れたいので四つ折派。
最近の若い子はみんな二つ折ですよね。
1000円で買いました(笑)オイラはそんなんで十分。



ハラヘリです。

回らない寿司屋へ。この商店街は寿司屋が多いですがどこも安くて旨い!



ちらし寿司とうどん。これは最高だわ。
これで680円だったかな。安いよね~
嫁様はうな丼、ムスコは鉄火丼。
丸万寿司おススメ。



今日の時計は
45系キングセイコー
手巻きのハイビートモデル。



さて、お茶にしましょう。



お茶をしながら、さっき嫁様が買ったスクラッチを家族でゴシゴシ。
わはは、どんなんや。

なんと当選しました!!!!
夢のような生活が手に入ります!!!!
5等です!!!!!



この商店街は2.5kmほどもあるので
往復すると、いい散歩になります。

さ、帰りましょうか。
花を買うそうです。花屋へ。



最後は初詣の準備も着々と進む大阪天満宮へ寄って帰宅。
賢くなりますように。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バタコ)
2013-12-21 20:15:38
出ました 家族と過ごす休日シリーズ!

ますだおかだの「ますだ」君が ロケしてそうな
場所ですね。
そうそう、ついこの間 ますだ君が 浜省の大ファンだと知り、益々彼らが好きになりました。岡田君のギャグも大好きなワタシです。

明日の「RUN」楽しみですね。
『ワオ~ッ』
はい、きょうは『閉店 ガラガラ』
返信する
Unknown (かめはめは)
2013-12-21 20:23:14
●バタコさん
関西芸人なら絶対に一度はロケをしている
王道商店街です、ここは。
姫路の商店街も魅力的ですが、
是非、ここも訪れてみてくださーい。ムスコさんと一緒に。
返信する
Unknown (かめはめは)
2013-12-21 20:24:39
あ、ますだ君のは、トレジャーハンターですよね。
あれは面白すぎ。
返信する
Unknown (まんと)
2013-12-21 20:37:18
日本一長い商店街ですね~
浜ちゃんが言ってる中村屋のコロッケってここのお店でしたか。食べてみたい^^)/

商店街で昼飯&デザートもアリですね。
返信する
Unknown (MD)
2013-12-21 21:50:01
そうかぁ、ダウンタウンは、尼崎の出身でしたね。
兵庫県出身の有名人多いですよね。

余談ですが、バタコさんが「岡田君のギャグが好き。」っていうの、
なんとなく解る気がします。
ああ、深い意味は無いですよ。


返信する
Unknown (かめはめは)
2013-12-22 04:17:38
●まんとさん
浜ちゃんが言うとおり甘みがあって美味しいコロッケです。
この商店街は1年に1回か2回は訪れますが
新しい店が必ず増えてるんですよね。
常に進化してます。
返信する
Unknown (かめはめは)
2013-12-22 04:19:58
●MDさん
ますだおかだは吉本じゃなくて松竹芸人なんですよ。
でもあれだけ吉本の芸人に慕われてるのも
珍しい。
確か関西外大出身なので、英語も達者ははず(!?)

ギャグも、う~わおっ!って英語でしょ?(笑)
返信する
Unknown (yuki)
2013-12-22 17:27:22
時々仕事で天神橋筋商店街を通っています。
いつもコロッケ食べたいと思いつつ実行できていません。
スーツ姿で買って食べるのに躊躇してます。
個人的には、この商店街の中で天満あたりの寿司屋春駒があるあたりが一番好きなところですね。
雨模様の日は、家族でのお出かけでナイスですね!

返信する
Unknown (かめはめは)
2013-12-22 18:50:50
●yukiさん
yukiさんは本当に都会を舞台に仕事をされてますよね。
ビジネスマンって感じだなぁ~

そうそう、春駒があるあたり、立ち飲み屋も増えて
いい感じですよね。すし政も旨いんですよね。
天満駅あたりの1本裏が落ち着くんだよなぁ~
学生のころは東洋ショーに良くいきました(爆)
返信する

コメントを投稿