秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

加古川ツーリング

2012年07月15日 | バイク

久しぶりに今日は太陽が拝めそうな予報。
待ってましたとばかりにベンリィに乗りこみます(^^)

会社の仲間と待ち合わせ。



今日はGSX-R君とツーリング。

関西のマチュピチュ、竹田城へでも行こうかなと
今朝まで思ってましたが、
もう一人の参加者が仕事でキャンセルなので
急遽、行き先を変更することに。

加古川のアソコ行こか?と別の案を提案。



このGSX-Rというバイク、
タコメーターがなんと3000回転からスタートなんですって。

どんだけ、やる気やねん(^^;;;

最近のエコカーはそこが上限くらいにしか
回転数あがらんっちゅうのに(笑)



のんびりと田んぼの中の県道を走ります。

途中、見つけた神社へ寄り道。山王神社。

階段に見えた入り口が、坂道だったのでバイクで登ろうかと
思いましたが、直前でストップ。



コケだらけで滑りそうな上に最期の3段だけ階段やん。
危なーーー(^^;;;

神社に止まっては雑談、コンビニでも雑談、
池のほとりに止まっては雑談、農作物の直売所でアイス食べながら雑談。

話に夢中でなかなか前に進みませんが、オモロイのでこれで良しです。



そしてやっと到着したのがココ。
加古川のバイク屋さん。


最近はずっと店主が入院しているとかで
店を閉めていたのですが、
HPで店を開けたことを知っての訪問です。



どうやら店の一部が火事だったらしく
消火作業で腕を大怪我されたそうです。
腕に巻かれた包帯が痛々しかったなぁ。



バイク好きの友人なので
ここでも1時間ほどぶらぶら。

オイラはこういうのが好み。



安かったら買おうかと思ったモトコンポは
状態がいいこともあり高価で手が出ず。



我々のほかにもバイクでの客はいましたが、

バイクを積んで帰るために車で来てる人もいましたね。
格安な車両を現状で持ち帰って自分でメンテするのが
基本なんでしょうかね。全体的に値段は安いんだと思います。

さ、またうだうだしながら帰りますか。



どんどん晴れて気温が上がってきました。

メッシュジャケットも限界。
これでクールダウン!



ツーのシメはオイラの気に入り店、いわしや。



食べたかった、いわしやのひやかけ。350円。

再度、これでクールダウン!



旨すぎる麺、旨すぎるダシ。



さっと食べ終わって店を出たら
麺が終了となってました。すべりこみだったんですね。

今日一緒だった彼は多分、
カワサキのあのバイクをそのうち買うな(爆)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんま 子供ですねぇ (バタコ)
2012-07-15 20:47:40
晴れたら外に出る。これ子供の動きですね。

あ~ ここここ オートコレクション。
再開したんですね。
よし、行ってみよ。

「ハンドル1本ください」って 言えばいいんですかねぇ。
それとも、山積みされたパーツの中から 引っ張り出して、「これとこれで ハイ○○円にして」って 言えばいいんですかねぇ。

ちょっと、バイクライフに迷いが生じているので、ここへ行って じっくり考えてみますわ。
返信する
Unknown (MD)
2012-07-15 21:55:21
オ、オートコレクション・・・。
バタコさんのブログに続き、また出たぁ・・・。

行きたい・・・い。

欲を言えばもう一台125ccのオフロードバイクが欲しいんです。
本田のXLとかTLとか欲しいです。
ここにありそう。

モトコンポはかなり希少価値が上がってますね。
ピカピカにレストアして部屋に飾っておきたいです。


返信する
Unknown (かめはめは)
2012-07-16 20:40:41
●バタコさん
子供以上のハズです。えっへん。

買い方はゴメンなさい。わからないので
おっちゃんに聞いてね。

でもバイクライフに迷いって。。。
単に自分がやりたいことをしてりゃいいんじゃないの?
そんなに難しいことなの?

●MDさん
同じですね。
オイラも125ccのオフロードかそれに似た
ものが欲しいです。軽いオモロイガシガシ使えるやつですね。
返信する

コメントを投稿