ほりのすけ国史 (わがくに)の祖国大日本の歴史講義配信

皇紀2679年 世界最高世界最古の皇室を持つ祖国

日の丸弁当思いがはいってさらに美しい

2019年07月29日 | 日の丸弁当
聞けば弁当は日の丸弁当

日の丸弁当は、日本の弁当の一つ。
弁当箱に詰めた飯の中央に
副食として梅干し1個だけを乗せたものである。
われら祖国の日本の国旗のかたちに似ていることが名の由来である。

日の丸弁当は梅干しの栄養がすごい。

梅干しが自家製のところはなおよし

見た目が美しい

別の弁当箱におかずがはいっているから安心

そちらに卵焼き、たこのウインナー、
甘辛の肉、ほうれん草、りんご
白い飯がギュウギュウに
詰め込んだ白い飯。
『それだけでがむしゃらに働いてきたものよ』歯の抜けた黒い空間が愛らしくにっこり笑って軽く言うおじさん、良い顔してるよね。

日の丸弁当で家族のためにがんばろう。


最新の画像もっと見る