このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ドライブ・アングリー

2012年11月18日 | 映画・DVD
2011年作品。
娘をカルト教団の教祖に殺され、産まれたばかりの娘の
忘れ形見を生贄のためにさらわれた主人公 (ニコラスケイジ)。
孫を取り返すために教祖を追いかける。
一方、その主人公を執拗に追う人間離れした能力を持つ、
謎の自称FBIの監察員。
主人公は傷つきながらも教祖を追いつめていくが…。

。。。

ちょっとした出会いから行動を共にすることになったヒロ
インの前で、何度も瀕死の状態になる主人公。

シンプルな復讐劇と思いきや、実は主人公には秘密があり…。
話が進むにつれ、少しづつ明らかになっていくこの味付け
が話にスパイスを加えている

この謎が、話を単なるバイオレンスアクションに留めて
おらず、なかなか良かった。
エンターテイメントとしては
75点


さり気なく、車のナンバーが「DRVAGRY」だったりする。

アルマゲドン」のフリーダム号機長、シャープ大佐を演じ
た方が謎の監察員を演じている。
彼の風貌に役所がなかなかマッチしていて、これも良かった
最近、この人をよく見る。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。