このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ゾンビ (Dawn of the Dead) ディレクターズカット版

2012年02月03日 | 映画・DVD
WOWOWで「ダリオ・アルジェント監修版」とともに放送された
ディレクターズカット版」。

日本劇場公開版が115分
ダリオ・アルジェント監修版が119分なのに対し、
このディレクターズカット版は139分異様に長い

観ていてなんだか途中でだるくなってしまった。

未公開部を楽しく観ているというよりも、なんだかだらだらと付け
加えられた
(例えばショッピングセンターの中での日常的な部分が
長かったような気がする) 感じで、すごい中だるみ感が溢れている。
苦痛だった。
族が進入する辺りなんて、もう半分意識がなくなりかかっていたし。

まぁ、何回も観ている映画だからというのも大きいとは思うけど。

記憶の中では、何処ぞの惑星が爆発して、その影響で死者が、、、
というくだりが、このゾンビ三部作の中のどれかで語られていた
筈というのが長年自分の中にあった。

このディレクターズカット版でもそれはなかったので、一体どの
作品だったのだろう、と調べた所、やはりこの「Dawn」だったの
ですね。どうやら日本公開版で付け加えられたとのこと

後、何回か観た記憶の中で、どうしても「いきなりショッピング
センター」から始まった話もあったような
、というのもあったの
だけど、やはりこういうバージョンもあったらしいことがついで
に判明した。

基本的に良作なんだけど、何回も観ているのと、やはりかなり
昔の作品であること等から自分の中で刺激が薄いものになって
しまっているのかなぁ。少し残念。

お陰で「ダリオ・アルジェント監修版」を観る気が無くなって
しまった。

ショッピングセンターを舞台にしたゾンビゲームである
 「デッドライジング
を久々にやりたくなった。
かなりやり込んだ所でデータがすっ飛んでしまい、やる気を
 失ってそのまま放置状態。
 4周か5周くらいしたのになぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。