このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

スネーク・アタック

2012年09月19日 | 映画・DVD
2011年。洋画。
蛇をひき殺したために延々蛇に追いかけられるという簡単な
ストーリー
。おわり。

蛇の執念深さは世界共通なんですね。

血の繋がらない娘との今一つしっくり来ない関係を改善すべく、
車に乗って二人で砂漠の向こうにある牧場へと向かう女性
主人公。

途中、意図せず蛇をひき殺してしまう。
タイヤから死骸を引き剥がし、その場を立ち去るが、いつの
間にか車に入り込んでいた別の蛇に噛まれてしまう。
やがてお約束で車は故障。
主人公には少しづつ毒が回る。
それでも徒歩で砂漠を抜けるべく歩く二人だが、執拗に何処
までも蛇に追われ、、、


いろんなバリエーションの蛇が出てくるので、蛇好きな方
には楽しいかもしれません。
嫌いな方にはお薦めできません。

実はこの話、メインのこの義理の親子の話ともう一つ、
墜落したヘリから多額の黒い金を持ち逃げした男とそれを
追う悪人仲間の話が絡んでいる。

こっちは一番最初に経緯が流れるが、
・飛行中に自分のヘリの操縦士を撃っちゃう所、
・墜落しても無事な所、
・その後仲間割れして撃ち合った挙げ句、肩を撃たれるも
 一人生き残った悪人が、肩を撃たれた方の腕でカバンを
 持って歩き出す所、、、。
もう、僅か開始3分のこの時点で○○な映画確定という感じ。
この辺、1分に三回は突っ込めます。

主人公を追ってくる蛇もパッケージ絵のようにデカい蛇
ではなく、普通の大きさ
(ひき殺された蛇のツガイらしい)。

主演のジェシカ・モリス氏は「ジェイソン」とかに出演
されてます。
なかなか綺麗です。

他に見所は限りなくゼロに近いです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。