柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

信州・新潟の旅 その1 いもり池

2013年11月05日 | 旅犬元気(関東甲信越)

11月2日から1泊で信州・新潟方面へ行きました。
私の両親と二人と一匹です。
紅葉まっさかりの3連休なので渋滞すると思い、朝4時に出発。
おかげで渋滞することもなく朝7時には妙高高原に到着です。
まず「いもり池」を散策します。
 (新潟県妙高市池の平)
周囲500メートルくらいの小さな池です。
春には水芭蕉が見られるそうです。

朝もやで幻想的な景色が見られました。
(妙高山は見えませんでしたが。)

池のまわりをぐるっと歩きましょう。

元気君はじいちゃんばあちゃんもいっしょで嬉しそう。

綺麗な実。

朝一なので人もいなくて静かで良かったです。
(昼頃ここを通ったら駐車場待ちの車で大渋滞でした・・・)

だんだん靄もなくなってきました。
いい天気になりそうです。

つづく。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大鳥居キティ | トップ | 信州・新潟の旅 その2 小布施 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿