柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2022GW 四国の旅 その17 瀬戸大橋記念公園

2022年05月25日 | 旅犬元気(四国)

四国の旅、最後のしめくくり
ちょうど夕暮れ時、
「瀬戸大橋記念公園」へ行ってみました。
(香川県坂出市番の州緑町6-13)



夕焼けが綺麗でした~~!


四国の旅の、

しめくくりに、

最高の景色が眺められました。

飼い主と元気君との記念撮影も、

しておかなくちゃね。

さて、あの橋を渡って帰ることにしましょうかね。
さようなら~四国!!!

 

頑張って26時まで高速をひた走り
岡崎SAで車中泊。
ここの売店24時間営業していて
夜中にお土産(いつものアレ)が買えて良かったです。

5月5日(木)8日目

朝ご飯はきのう「骨付鳥一鶴」でテイクアウトした
とりめし。

世間一般にいうGWの最終日
全く高速は渋滞していなくて
すいすい走ります。



SAで休憩しつつ、

昼前には帰宅できました。
おつかれさまでした。

お土産

みかんいろいろ(土佐文旦・河内晩柑・はるか・小夏・メイポメロ・
サマーキング・カラーマンダリン・なつみ)
みかん、それぞれどれもおいしかったーー!!

日本酒(安芸虎・酔鯨・石鎚)

香川のお土産(うどん・うどんつゆ・マルキン醤油のおせんべい・羊羹)

愛媛のお土産(八幡浜ちゃんぽん・こんにゃく・トマト・
みかんゼリー・みかんジュース・みかんジャム・
柚子ちりめん・柚子バウム・たぬき饅頭)

高知のお土産(鰹のタレ・お茶いろいろ)

愛知のお土産(山本屋本店の味噌煮込みうどん・赤だし)

 

しばらく四国の味を楽しめそうです。

四国の旅、天気に恵まれ(一日だけ雨でしたが)
絶景も見られたし、おいしいものもたくさん食べたし
とても良かったです。
もっと美しい仁淀ブルーがみたいので
またいつか行きたいです。

(ただ四国は温泉が・・・。
毎日塩素臭のお湯につかっていたので
本物の温泉が恋しいです)

車中泊はいい道の駅が多いし
夜は気温が下がるのでとても寝やすかったです。
結構寒くて寝袋は必要です。
3月の長崎がえらく暑かったもので網戸なんかも
持参したのですが全く必要無かったです。


おわり

 

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022GW 四国の旅 その16 国... | トップ | 梅雨あけ!?  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2022-05-28 12:30:14
こんにちはぁ
瀬戸大橋、良い景色!きれいですね~
いるも大阪を過ぎると、帰ってきた気分になります!
四国のお土産がいっぱい(*^_^*)
う~んと、みかんイロイロがいいな!
きっと、もうないでしょ(笑)
本物の温泉、私も入りたいです。
返信する
Unknown (honobonoonsen)
2022-05-29 16:16:04
poohさんへ

四国はとても好きなんだけど、温泉だけがいまひとつ。
いい温泉に入りたいですー!

みかんは実家と分けて
あっというまに無くなりました。
たくさん種類があってどれも美味しかったです!
返信する

コメントを投稿