柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

ミニ尾瀬公園の帰り道

2024年06月11日 | 旅犬元気(東北)

「道の駅尾瀬檜枝岐」
(福島県南会津郡檜枝岐村字見通1136-1)

暑くなってきました。
車で元気君を待たせられません。
どこかお昼を食べたり買ったり出来る所はないかしら?



「道の駅番屋」
(福島県南会津郡南会津町番屋4)
道の駅にお蕎麦屋さんがありました。
外にも席があるのでわんこ連れでもOKです。

天ざる
天ぷらは春菊・ピーマン・茄子・たけのこ・かぼちゃ・豆腐
(豆腐の天ぷらって初めて!)

 

「道の駅たじま」
(福島県南会津郡南会津町糸沢男鹿沼原3242-6)
トマトソフトクリーム

わらび、根曲がり竹、なめこ、トマト
買いました。
山菜買えて嬉しい♪(しかも安い!)

 

「道の駅湯西川」
(栃木県日光市西川478-1)
温泉に入って行きましょう。
ここは便利なのでよく活用していたのですが、
数年前500円だった入浴料金が700円に。
(このご時世、何処も値上がりしてるので仕方ないですが)
しかもドライヤーが有料に(5分100円)
(・・・・うーむ、もう行かないかも)

 

最後に「鬼怒川レジャー公園」でお散歩。
(栃木県日光市鬼怒川温泉大原35-1)
朝もここでお散歩してから行きました。
(日光に行く時もお散歩利用させて頂いてます)

夕食は「ステーキリーゼ」
(栃木県日光市芹沼1766-103)
栃木牛が食べられます。

セットのサラダと、

スープと、
(味噌汁も選べます)
ドリンク。

リーゼステーキ
一番安いお肉でしたが、十分美味しかったです。

ハンバーグも美味しい。
和風のタレがまた美味しくご飯がすすみます。

 

日帰りで行ってきたミニ尾瀬。
山菜なども買えて良い一日でした。
これから暑くなってきますが
涼しい所を求めて出かけたいですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ尾瀬公園 | トップ | 今日の元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿