柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2016北海道の旅 その17 摩周湖

2016年08月30日 | 旅犬元気(北海道)

摩周湖第3展望台へ。

きれーーい!!

美しい摩周ブルー!!

摩周湖に来たのは6回目。
来るたびに感動してしまう眺めです。
(6回のうち1回だけ霧で全く見えず)
(元気は2回目です)

ちなみに、2年前にみた摩周湖はこんな感じでした→クリック!
時間、天気によっても全然違うけど、ホント美しいな~。

第一展望台は団体さんもいるし駐車場も有料なのでスルー。
(ここ第3は駐車場も小さく無料です)

 

「摩周湖のあいす」に寄りましょう。
(川上郡弟子屈町摩周2-8-6)
摩周産牛乳100%の手作りアイス屋さん。

摩周ブルー+摩周メロン
摩周そば+モモ
やさしい味のおいしいジェラートです。

道の駅摩周温泉でお弁当を買ってお昼。

木陰でお弁当を食べました。
ここの道の駅お花がいっぱいで綺麗なんですよねー。
(車中泊にも良いです)
(元気がはやばやと車に入れてーと泣きだしたので
元気は車で待機・・・)
少しゆっくりして、出発!

つづく

 

      
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016北海道の旅 その1... | トップ | 2016北海道の旅 その1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿