柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

沖縄の旅 その16 

2007年04月12日 | 旅(沖縄)

那覇にいても行くところがないので・・・
とりあえず、名護方面へ行くことに。

お昼は「中山そば」。

じゅーしーおにぎりを頼んだら
でかいおにぎりが2個も・・・・食いきれん・・・
ここのはとてもあっさりとした味。
麺が平べったく固め。お肉がおいしい。
前に食べに来たときはものすごくおいしい~と
思ったが・・・今回はそれほど感動は無く・・・

さすがに沖縄そばも飽きてきたか・・・。

「中山そば」
名護市中山837-3
0980-52-4616
10:00~18:30

備瀬の「フクギ並木」に行ってみた。

フクギは防風林。
細い路地にびっしりと並んでいる。

遊歩道が続いてたけど途中で引き返した。
(全部歩くとどれくらいかかるんだろう?)
水牛のふくちゃんが水牛車に乗せてくれたりするのも
あるらしい。

 

瀬底大橋を渡って島に行ってみる。
「瀬底ビーチ」

ビーチ・コーミング♪

貝と珊瑚をひろいました。

・・・つづく・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の旅 その15 (首里... | トップ | 沖縄の旅 その17 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しぶい。 (ひろし)
2007-04-14 00:55:42
フクギの森なんて・・・しぶいですね。
とっても落ち着くところで・・・。
陽の木漏れ陽とっても感動です!!

その後に瀬底に行くなんて・・。
この前私が周ったルートで・・・かなり感動したいます!!


そして・・・沖縄の旅お疲れさまでした!!

とっても嬉しかったです!!
ありがとうございます!!

返信する
Unknown (彩遊紀)
2007-04-14 01:51:48
備瀬の「フクギ並木」雰囲気最高
瀬底ビーチももちろん  です・・
今度は必ず周りたい
そんな気持ちになる写真ですね
返信する
ひろしさんへ (とど)
2007-04-14 21:22:35
フクギ並木は・・・
実にシブイ所でしたね。
瀬底ビーチ
ひろしさんも行かれたんですねー!
広くて綺麗なビーチで
天気が良かったらなーーーと
残念です。

沖縄旅日記。
長々と読んでくださいまして
ありがとうございました♪
返信する
彩遊紀さんへ (とど)
2007-04-14 21:26:05
フクギ並木・・・
写真で見ると素敵な感じ見えますが
実際は木の向こう側(道の両側)は
民家が並んでたり
こんなところ観光していいのかしら~?
なんて思っちゃう感じのところも・・・。
ここを水牛車が通ったりするのを
見てみたかったなあ。
返信する

コメントを投稿