柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

秋田に行きました。 その1

2015年01月05日 | 旅犬元気(東北)

12月27日(土)~29日(月)
2泊3日で秋田に行ってきました。
二人と一匹と義母とです。
3日間、とてもいい天気で、
途中、岩手山も綺麗に見えました。

宿泊するのは毎度の「田沢プラトーホテル」。
田沢湖高原はとても雪深かったです。

宿、到着。
(秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ケ岳2-36)

わんこも泊まれるコテージです。
この宿にわんこと泊まるのは3回目でしたが
こちらの(道のむかい側の)建物は初めてです。
以前のコテージより綺麗で快適でした。
(1泊1万5千円)

ベッドが2つ

ソファーもあるし、

和室もあるし、

天井も高くていい感じ~。

まずは、お散歩に行きましょう!
(雪遊び用、ダウン着せました)

つづく

 *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 「正月休み」 | トップ | 秋田に行きました。 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2015-01-05 21:34:37
いいな〜、yokoyokoさん 運転が出来て。
私は臆病で運転は市内しかできません

秋田も積雪が凄いですね。
うちのお嫁さんの実家が秋田で
長男一家が年末、年始に秋田へ行っていたのですが
ラインで雪の画像を見せてもらってビックリしちゃいました。

ワンちゃんもお泊り出来るコテージ ステキですね。
小太郎と一緒に旅に出て見たいけど
うちはまだまだ犬連れでのお泊りは絶対にムリだワン
返信する
midoriさんへ (yokoyoko)
2015-01-06 11:22:12
う・うんてん!?
実はわたくしペーパードライバーでして・・・
こんなに長距離ドライブしているにもかかわらず
いまだに運転できません・・・・。
いつも運転は旦那におまかせです。
(でもそろそろ運転できないとまずいかなー
と思ってきたので練習したいのですが・・・)

秋田は雪深いですねー。
転勤で住んでた頃はもう雪にうんざりでしたが
(秋田市はこんなには積もらないけど)
たまに行くと本当にいいところ!!
温泉も食べ物も最高です。
返信する

コメントを投稿