柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

咲花温泉 阿賀のめぐみ望川閣

2022年01月11日 | 旅犬元気(関東甲信越)

宿泊したのは「咲花温泉 阿賀のめぐみ望川閣」
(新潟県五泉市佐取2869)

わんこが泊まれるお部屋があります。
一般客もいらっしゃいますが
ロビーや館内、リードで歩かせてOKなのが
嬉しいです。

12畳のわんこOKのお部屋。
コロナ対策で最初からお布団が敷いてあります。

泉質は単純硫黄泉。
朝、男女が入れ替わります。

温度によってお湯の色が変わります。

露天風呂は源泉100%。
冬期はちょっとぬるくて入れないです。

内湯は冬期は加温。

エメラルドグリーンと乳白色のお湯が楽しめます。

露天風呂のお湯は透明です。

お風呂から阿賀野川が見えます。

 

食事は大広間にて
(わんこはお部屋でお留守番。わんこ同伴の部屋食プランもあります)



おいしいお食事でした。

川の字で寝た元気君です。

残念ながら朝は土砂降りの雨・・・。
ちょこっとだけお散歩。
(歩いて数分の咲花駅はばんえつ物語のSLが停車するんですよー。
時間があえば見に行きたかったですね)

朝ご飯もボリュームたっぷり
おいしいお食事でした。

食後の珈琲はロビーのラウンジにて。
わんこも同伴OKなんですって!

温泉にも何回も入って
お部屋でごろごろ~~

元気君もくつろいでます。

2回目の宿泊でした。
お湯良しご飯良し
わんこにも優しい
いいお宿でした。

(1泊@17000円)

 

つづく

 

  Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大内宿 | トップ | ビッグスワン、新潟ふるさと村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿